クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』に投稿された感想・評価

4.0
画家のグスタフ・クリムトとエゴン・シーレの活躍した19世紀ウィーンのサロン文化を描いたドキュメンタリー作品。彼らの官能的絵画の裏側はかなり興味深い。
Milena
3.0
色々と情報量が多すぎる。もっとシンプルな方が見やすかったかな。
クリムトは昔から好きだけど、シーレは生々しくて不快でやっぱり好きじゃない。
さば
3.5
クリムトアライブ行くのでクリムト予習。

当時の雰囲気や感覚など知れて良かった。

シーレやクリムトが描く官能的な女性には惹かれるものがある

父との決別
3.0


明日クリムトアライブに行くので予習を兼ねて観たのに出てくるのはエゴンシーレばっかり。クリムトの人物像に寄せたり絵の考察的なものを期待してたので集中力切れそうでした🫠
彼の描く女性の官能的な佇まいに…

>>続きを読む
4年ぶり2回目
前回はクリムト目当てで、シーレって誰?シーレの話長いなって思っていたけれど、今年ベルヴェデーレ宮殿で見たのを思い出したので、前回より楽しめた
レゴ
2.0
クリムトの絵が好きで昔から壁に貼ってあるがクリムトの事は全く知らない。どこの国の人なのかすら知らないので楽しみだったが、クリムトはちょっとだけで、むしろ取り上げるのはクリムトよりもシーレばかり。
映画と撮るようにスケッチした
いわばスチール写真

縦構図になるようサイン
-
ドイツ文学入門の授業内で触れられてて気になった+リアペのために視聴😶シーレの絵全然好きじゃなくて苦痛•̆ ·̭ •

9/26、Amazonビデオにて視聴。吹替版。
19世紀末~20世紀のウィーンの芸術や精神病学周りのトピックを取り上げたドキュメンタリー。特に重点を当てているのがエゴン・シーレとクリムトの二人になる…

>>続きを読む
Ponz
3.3
大学の卒業旅行、ウィーンでクリムトの作品をみて惹かれた。前知識がなくその場で惹かれてポストカードを買ったのを思い出す。

シーレのことは知らなかったのと色んな話が混じっていて集中力が切れた

あなたにおすすめの記事

似ている作品