イソップの思うツボの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「イソップの思うツボ」に投稿された感想・評価

脚本は流石上田さんって感じだけど、上田さんの作品に抗体が出来てた…
もう流れはそうくるなと、、、

伏線回収し終わった後の後半部分が淡白だった。
ちょっと違うことしないとこれもうお腹いっぱいだよ。
公開当時から観たかったけど、見逃していてアマプラで出たので鑑賞。
低評価だったから期待しなかったのが良かったのか、思ったより楽しめた。
いろいろな話が絡みあっているけど、最後ちゃんと一個ずつ解説してくれるのでとても親切。
何も考えず観てたけど、伏線回収が沢山あって、何度も「へぇ〜!」ってなった。

都合の良すぎる展開とか、それが気になっちゃったら楽しめないかも。
わたしもそういうの結構気になっちゃうタイプではあるけど、そもそもこの映画はリアリティのある感じでもないので素直に割り切れて気にならなかったかな。
あと主人公の女の子が可愛い。ああいう顔好き。
窪田翔

窪田翔の感想・評価

3.6
家族を大事にしっかりと大切に。
こうでもしないと気づかない人達がいる
展開が面白い作品。
石川瑠華さんの芝居素晴らしい。事細かな繊細なお芝居。
大胆なありそうでないような演出。

お芝居が少しくさい部分もあったのだけれどあれも全てカラクリを作ってたからこそだけど、嘘が嘘すぎてこれでいいのかとは少し思った。

結局、あのヤクザに追われていた父娘はなんだったのか。バックボーンがもう少し欲しかった。
もう一度観るべきでもある。
ReiNA

ReiNAの感想・評価

2.0
着ぐるみ要素なかった(笑)
繋がる!繋がる!!ってなって途中はおもしろかったけどオチはわりと普通?な感じ??
誰が一体悪いのだろうか?と思ってしまう。誰も悪くない?みんな悪い?
レナ

レナの感想・評価

3.5
なんで「イソップの思うツボ」なんだろう。
イソップ物語そんなに詳しくないけど、読み解けなかったな。

上田監督だけじゃなく、3人で1つの作品を撮るという試み。

そんなに悪くないのに、めっちゃ酷評されてるのは上田監督の作品で期待値が高かった為か。
公開のタイミングも悪かったんだろうな。

らしさを残しつつ、それぞれの味があって良かったと思うけど。
最後のオチはまぁ好き嫌い別れるけど、トリックを仕掛けてる時点でこれはもうしょうがない。
私的にはうん、まぁそっか、としかない。
石川瑠華って初めて観たけど、なんかイイ。

たまたま観た

冒頭、女子大生の会話の学芸会っぷりに観るのやめようかと思う。しばらく我慢してれば後半はそこそこ楽しくなる。
Mas

Masの感想・評価

3.0

ポスターにつられてみたけど

うーん 最初の方は面白かったけど

キャストはいいんだけどなぁ
雲行きが怪しくなってしばらくはおもしろかったんですが、真相が明らかになっていくにつれて、どんどんおもしろくなくなっていってしまいました。キャラクターに魅力がなさすぎました。
K

Kの感想・評価

2.9
カメラも演技も素人感が強い。近藤役の川瀬陽太さんはよかった。劇中のイラストは上田監督の妻ふくだみゆきさんが担当したとか。ふざけているように見えてしまった。真相が明らかになってから興味が失せるという新しい体験をした。誰のための何のための作品だったのか。
ユカ

ユカの感想・評価

3.0
伏線を回収してからのテンポは良かったのですが、最初のほうはテンポが悪くて少し退屈でした。予告を見て衝撃の展開を期待していましたが思ったほどの衝撃の展開はありませんでした。予告等の前情報を何も入れずに見た方が楽しめると思います。
>|