イソップの思うツボの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「イソップの思うツボ」に投稿された感想・評価

平均スコアが2.9なほど悪くないし、観てる間も純粋に楽しかった。

低評価の人は「カメ止め」を意識している人が多く過ぎる。「カメ止めに比べると残念だ」というレビューが沢山あるが、これはカメ止めではないし別物として観ないといけないと思う。
1065

1065の感想・評価

2.5
のっぺりと話が進んでくような感じ。あまり盛り上がらなかった

亀さん死んだからって落とされてかわいそう
亀田の兄妹は復讐にカラダはりすぎ




復讐の亀の父兄妹、不倫だらけの兎の夫婦と娘、復讐代行人の戌の父娘
前髪メガネが好きな母娘
謎のショーで儲けるヤクザ
振り返りVTR見させられるのシュール
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3
「カメラを止めるな!」がとても面白かったので期待していたのですが、周りの評判がすこぶる悪くて躊躇してしまい、結局劇場では観そびれてしまっていた本作。
実際に観てみると、噂に聞いていたよりひどくはない、というのが正直な印象でした。

あちこちに伏線があり、最後にどんでん返し。
カメ止めと同じようなことがやりたかったんだろうな〜というのは伝わりましたが、それにしては伏線の貼り方や登場人物たちの行動など、ちょっと説明不足且つ雑に感じてしまい…
巻き戻して観てみてようやく「ん?あ、これが伏線てことだったの…?」と、納得出来るような出来ないような、モヤ〜っとした感じ。
どうしても、もう少しスカッと出来るストーリーを期待してしまってたので、肩透かしを喰らってしまったような。
もうちょっと丁寧に描いていれば、もっと面白くなりそうな展開なのにね。もったいないですね。

ただ、メインとなる3人の女の子、
美羽ちゃん・早織ちゃん・小柚ちゃんを演じた女優さん達は全員初めて観た方々でしたが、
どの子も華があって魅力的!
この作品は想定していたよりはヒットせず…だったのかもしれませんが、これからの活躍が楽しみです*
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.5
世間の評価はあまり高くないが、個人的には良く考えて作ってあるという印象。ただツッコミ所は多く「カメラを止めるな」を
期待すると物足りない感は否めない。そこと切り離して観ればじゅうぶん面白い作品かな。
okyk

okykの感想・評価

3.0
3つの家族の話
チラシにある着ぐるみは、全く出てこなかったね
ま、外から見える姿と中身は違うってことかな
計画された復讐劇っていう流れは嫌いじゃないけれど、正直ちょっと物足りない感はあるよね
ラストも、これで終わりかぁ~って感じ
tay

tayの感想・評価

2.0
キャラクターが全体的に薄っぺらいので見ていて退屈。
どんでん返しはあるが、だったらここおかしくない? という部分がかなり目につく。
二回観ました。
2回目の方が伏線を理解しているので楽しめました!
『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督作品と聞いて。

カメ止めの監督作品というキャッチコピーが必然的に大どんでん返しを意味し、期待値も高まる。

確かにどんでん返しはあった。
が、意表をつけばいいというものではない。この映画は、大きなどんでん返しを成す為だけに作られたのではないかと正直思ってしまった。
カメ止めには、映画への愛やユーモアも存分に感じられたが、この作品には残念ながら「とにかくどんでん返し」の姿勢しか感じられず、期待外れと言わざるをえない。
脚本自体に惹かれない事もあってか、役者陣の演技力不足も露呈したイメージ。

ただ、井桁弘恵は可愛い。
映画批評サイトでもカメラを止めるなと比較されて扱き下ろされてるけどタランティーノっぽさもあって面白かった。
この展開はなかなか読めない!
☆ 2、3回クスクスなるかなぁ🥴

☆ 急展開に!なるほど〜そー来たかーと感心するけれど…

☆ 1番の見どころでヤクザ役の役者さんがヤクザに見えないなんて…何故か悪人に見えなかった🤭

☆ 最後のオチもよく分からない🤷🏻‍♂️
>|