罪の声の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『罪の声』に投稿された感想・評価

1984(昭和59)⇔2018(平成30)
初見の時は感想をどうにも言葉に出来なくてモヤモヤしてたら4年ぶりの再鑑賞になってしまった…
モデルになったグリコ・森永事件は一緒に観た姉に教えてもらうまで…

>>続きを読む

ある意味、「3億円事件(68年)」と「グリコ・森永事件(84年)」は、事件そのものにちゃんとした“シナリオ”があったからこそ、後世様々な形で作品化されてきたのでしょうね

さて、本作はその“グリ・モ…

>>続きを読む
つよ
4.0
子供の頃の事件に自分の声が使われたと知った仕立て屋の星野源。
その事件を調べる記者の小栗旬。
グリコ森永事件みたいだなと思ったらそれがベースらしい。
3.7
👉
実話だと思ってたけど、実話を題材にしただけかなってくらい色々ありすぎだろなエンタメ映画。
事件のことより事件に巻き込まれた人のその後がメイン。
3.1

昨年 日本アカデミー賞受賞した「新聞記者」よりマスコミの功罪を描いていた。

新聞もまた劇場型犯罪に加担したことを坂本弁護士一家殺人事件でオウム真理教にバラしたTBSがこの映画を作ったのは、キツネの…

>>続きを読む
SUZU
3.8

母に聞いたら、この事件は本当にあったと言うものだから、とても驚きました。

当時のことを聞くと、よくわかってなかったけど、お菓子が消えて悲しかったと言っていました。

SNSもスマホも当然なく、多く…

>>続きを読む
3.6
なかなか良かった。
まじ記憶にないけどみた
登場人物が多くてちょっとこんがらがった

あなたにおすすめの記事