家族を想うときに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「家族を想うとき」に投稿された感想・評価

星丸

星丸の感想・評価

4.1

現代の奴隷制ともいえるフランチャイズ契約を結んだ宅配ドライバー。過酷な労働により本人だけでなく家族まで壊れていくさまをリアルに描いた作品。覚悟はしていたけれど想像以上に心をえぐられる。
80才を超え…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

4.4

ケン・ローチ監督作品の邦題はどれも秀逸すぎる。
家族を、愛する人を想う時の行動力。あれに勝る行動力はないと思う。
まだ父親になったことないけど、養うべき家族がいる父親ってのは皆 責任感とプレッシャー…

>>続きを読む
EITS

EITSの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

かなり好き
ハッピーエンド願ってたが…

再配達無いようにしよ
あぴ

あぴの感想・評価

4.5

辛い辛いすぎる、ケンローチ監督の映画すごく好き。ずっと暗くて辛かったけど現実。エクストリームだろうと思われるかもしれないけどそれは自分がいまこういうことに悩んでない立場が入っているのであって。
家族…

>>続きを読む
北斗星

北斗星の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます


ラスト
それでも出かけなきゃならないお父さんが悲し過ぎる。泣けてきます。
(お父さんの行方が気になる。もしや、、?)



この働き方は家族を壊していく。

家族全員が悲鳴をあげている。


それ…

>>続きを読む
あと2分

あと2分の感想・評価

4.4

生きるために働いてるのに、働くために生きてるような生活。
懸命に生きてるのに、うまくいかなくて負のスパイラルから抜け出せない。
ケンローチ監督が映し出す厳しい現実が描かれています。  

サービスを…

>>続きを読む

リッキーの家族を取り巻く経済的苦境は我々の日常生活にとっても隣り合わせですごく身近な問題である。独立ドライバーといっても車はレンタル料払って会社から借りるか自腹で買わなくてはならない。自分で代わりの…

>>続きを読む
Caroline

Carolineの感想・評価

5.0
お父さんがデーモンアルバーンにしか見えなかったし、途中でRadiohead “man of war”のシーンあったよね

にしてもこのあと彼らはどうなってしまうんだろう
リン

リンの感想・評価

4.3

原題の"Sorry we missed you"が秀逸
この映画をただ「めっちゃ泣いた」で終わらせたくない。
あまりにも辛い… ケンローチはいつも低所得者層の現実を描いてるし、今作でも社会や政治に対…

>>続きを読む
たまご

たまごの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

最後の終わり方が完璧。ハッピーエンドでもバッドエンドでもない。ただそれは日常なのだから。

来月の生活費くらいの借金。
職につきたいけど、車が買えないから奥さんの自家用車を売る。
ゴミクズみたいな職…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事