その手に触れるまでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『その手に触れるまで』に投稿された感想・評価

ゆき
3.7
清め

触れることを拒んだことで周囲が変化に気づき、いつしか触れることを自ら望むことになる皮肉さ。
何かに夢中になるきっかけはどこにでも落ちている。
ハマっているで収まるのか、堕ちていくかは自分次第だ。
信じ抜けるって才能だし素晴らしいことだけどそれが凶器にもなるって悲しい。すごく悲しい。真面目な子ほど被害に遭ってしまうんだろうな。終演ギリギリまでヒヤヒヤしました。主人公の少年すごく良かった。

感想川柳「真っ直ぐな その純粋さが 仇になる」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

13歳のアメッドはどこにでもいるゲーム好きな普通の少年だったが、尊敬するイスラム指導者に感化さ…

>>続きを読む
5.0

\2020年、年間ベスト映画!/

盲信の先の排他的行動

純粋無垢であるが故に疑いを知らず、隣人を傷つけていくその行いは誰が為に。

ロベール・ブレッソン『抵抗』を想起させるシークエンスにドキッと…

>>続きを読む
アメブロを更新しました。 『「その手に触れるまで」無垢であるからこそ、親が守らなければ道を誤ってしまう。』
https://t.co/VNEm9DUq5b?amp=1

圧倒された。ずっと釘付けでした。
無垢な者ほど信じやすいものなのかなとは思ったけど、
あそこまで傾倒していく理由というか、のめり込んでいく要因のようなものが私にはわからなくて、
それゆえに誰にでも起…

>>続きを読む
た
-
なるほど、という感じ。
ダルデンヌ兄弟作。
メガネくんのヤバすぎ奇行映画。

純粋が故の暴走

ムスリムを信仰する少年がその純粋さゆえに暴走に至る経緯を淡々と綴った物語であったが。題名から察してラストは恋愛の力で改宗へと・・・と思いきや結局最後まで背教者の排除へ向かうのはやは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事