ウルフズ・コールの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウルフズ・コール』に投稿された感想・評価

かわぐちかいじ氏の一連の作品見て潜水艦の
知識が多少あるのですごくリアルだった。
ミリタリものとしての作品としては玄人好み
すぎて一般視聴者は「?」な展開かもしれぬ。

こういう「核の駆け引き」の緊…

>>続きを読む

"狼の歌(呼び声)"のような正体不明のソナー音…。海軍全面協力の下、謎のソナー音に翻弄される潜水艦に迫る危機を描くミリタリー・サスペンス。
如何に正確な機密情報が国家には必要かを痛感。
"人間は3種…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.8

ちょっとかっこいい潜水艦もの、と思ったらいきなりベッドイン。なんだそれ。大麻の伏線なの?フーリエ変換はどうなったんだよ。ベッドインにつなげるためだけ?
あ、この人死亡フラグ立った、と思ったら逆の人が…

>>続きを読む
潜水艦モノで新たな切口でよかったと思う。確かに潜水艦モノで音聴いてる人いるよね。最後はあー!そんなー!という感じ。恋愛要素だけいらん。フランスの映画にしてはわかりやすい。

◆あらすじ◆
フランス軍の潜水艦のソナーの分析官であるシャンテレットはシリアでの任務中、対象の識別に失敗して深刻な事態を招いてしまう。艦長のグランシャンの対処によって難を逃れたが、シャンテレットは識…

>>続きを読む
恋愛いる、、、、?

世界にはこういう職業もあるんやなーと
まじでプロフェッショナル
maverick

maverickの感想・評価

3.9

2019年のフランス映画。『おかえり、ブルゴーニュへ』のフランソワ・シヴィル、『最強のふたり』のオマール・シー、『ルートヴィヒ』のパウラ・ベーアが出演。セザール賞で3部門にノミネートし、音響賞を受賞…

>>続きを読む

最初の20分は面白い。後半も緊張感はあるけど、内輪揉めの理由があまりに不条理で「ちゃんと話し合えよ」というのがどうしても。軍事の世界の歪みは多分に感じさせるけど、それがテーマに見えないので釈然としな…

>>続きを読む
アーケ

アーケの感想・評価

3.5
新たな冷戦が始まったとも言える今の時代、考えるべきモラルクエスチョンを投げかけていると思います。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.8

 仏潜水艦が核戦争の危機に立ち向かう。

 いわゆる潜水艦モノ。特筆する様な新しさはないが、主人公が凄腕のソナーというのが定番ながら良い。
 核の抑止力って核攻撃された時に潜水艦から反撃の核攻撃をす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事