ANIMAの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ANIMA』に投稿された感想・評価

オシン

オシンの感想・評価

4.5
15分間があっという間だった。
心地いい夢の中の様な15分間。
軽々しくこんな言葉は使わないようにしているが、憚らず言うとトムヨークは本当に天才だと思う。
夜中に定期的に観返したくなる様な一本。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.7

電車の中。突然、座っている人、立っている人達が踊り始める、、、。

ショートムービーというより、豪華なPVに感じる。最高のミュージシャンと映画監督のコラボ。

幻想的な音楽と壮大なダンスで観るものを…

>>続きを読む

何の気無しにサブスクで聴いていたアルバムが、3部構成のショートフィルムとして映像化されていると知って鑑賞。

トムヨークの世界観を映像に起こした作品なのでこれをMVだと言うのは間違ってはいないと思う…

>>続きを読む

ひとは孤独だ。そんなことは15年も生きれば分かる。こんなに孤独なのは自分だけだと感じ、身動きがとれなくなる。でもそうじゃない。

それは、あなたが孤独感に抗うため、命の次に大切に育んできた“こだわり…

>>続きを読む

15分の映像だったのに、観るリストに入れたまま忘れていた。
もっと早く観ておけば良かった。


後半の夜の街並みは映画『ミッションインポッシブルデッドレコニング』でイルサが殺された場所と似てる気がし…

>>続きを読む
Mayuley

Mayuleyの感想・評価

3.7

凄い。会話も一切なく音楽だけなのに目が離せない。
映像も光と影の使い方が上手くて綺麗…。
大勢が奇妙な動きをしていて、壁を這ってるんだか地面を歩いてるんだか分からないシーン辺りで頭が混乱してきた笑

>>続きを読む
青

青の感想・評価

3.9

モヤモヤした音楽って、抽象的なダンスと合うよね。Chemical Brothersの『Wide open』のMVと雰囲気が似ている気がした。
箱や改札の意味は分からなかったが、主人公は何かを探し続け…

>>続きを読む

★★★liked it
『ANIMA』 ポール・トーマス・アンダーソン監督

15分ショートフィルム
Full Movie
https://vimeo.com/733917128
https://…

>>続きを読む
badboi

badboiの感想・評価

-
どこか心の中に彷彿とさせるものの葛藤のようにも見えて、この人は何か闇を持っていたのかななどと考えた
印象的な映像の撮り方
chika

chikaの感想・評価

3.7
PTAとトムヨークってだけですんごく魅力的だけど何も理解出来なかったよの自分のしょぼさ🫠❤️‍🩹
改札のシーンは何故だか何度も観ちゃったよ
>|

あなたにおすすめの記事