分かった上で振り回される。ザ・サスペンスという感じ☆ミ
ヌーヴェル・ヴァーグはやっぱりアメリカ映画とかと比べれば随分質朴として内面的なんだけど、かなり意識的に光が捉えられているおかげで生き生きとし…
序盤はイマイチでしたが、後半にかけて面白くなってきた感じでした。
車を盗んだ奴に会社の社長を殺した男とその浮気相手が翻弄されていくのですが、とにかく盗んだ男が自分勝手すぎて終始イライラしてました。そ…
ひさしぶりに観たら結構忘れてた
昔みたとき、ルイー!って発音がなんか脳にこびりついてたのを思い出したのと、心のつぶやきみたいなセリフのあの感じ、効果音みたいに響く音楽の独特の雰囲気
冷静にやっぱりお…
若者達の方が罪思いの可哀想だな、やっぱ戦争経験してないから?対比が美しい、すげー
冒頭セックスしてんのかと思ってたら引くと電話してるだけなのおもろかったわ
カララ夫人がただゆっくり歩いてるのを10秒…
初ルイ・マル。ヌーヴェル・ヴァーグの代表作観るぞ〜〜〜〜〜と軽い気持ちで観たらシチュエーションが恐ろしすぎてそれどころではなかった。 主軸の話は手や動作、顔などの一部を映すショットが多く対比的にサブ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
原作があるにしろ、デビュー作でこの完成度ってすごい...。名作と呼ばれるのも納得。
終始ハラハラしていて目が離せなかった。
若いカップルにずっと不快感を感じていた。
艶っぽく憂いに満ちたカララ夫人、…
(C)1958 Nouvelles Editions de Films