ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』に投稿された感想・評価

猫がペットとして飼われてなかった時代。猫の魅力がイラストに描かれていた。
この方が、猫の市民権獲得に一役買った、という事実なのでしょうか?
とにかく、カンバッヂ氏の演技は素晴らしく(むしろ気にならないほど)、しかしこの作品に関しては“猫”が肝でした。ピーター、名演技!
-

少しファンタジー表現もある伝記映画。今ならきっと何かしらの病名がつくんだろうな。
なかなか上向かない人生でみてるのが辛かった。
画面が絵画風になるシーンが美しかった

私が世界を美しくしたのではなく…

>>続きを読む
3.8

カンバーバッチとクレアフォイが夫婦なんて見ないわけにはいかないと思って。

これはこれで良かったんだけど、もっと感情ぶつけあうような共演もしてほしいなあ。

クレアフォイが死ぬ前のベッドのシーン最高…

>>続きを読む
3.5

柔らかな光に包まれる前半と闇に堕ち覚醒する後半で、作品の雰囲気がガラッと変わりますね🙀
伝記映画にありがちな若干退屈な瞬間が一切なく、怒涛の展開が続きます。これが実話…?と驚くほどに😿
ピーター可愛…

>>続きを読む
3.0



【世界をより猫🐈でいっぱいにした男の物語】

ルイス・ウェインは絵が上手で電気の研究もしてボクシングは下手な青年。
20歳にして父を失い母と妹たちを食わせるために絵描きを生業とするが、如何せん稼…

>>続きを読む
4.0

1881年のイギリスで変わり者
の青年ルイスウェインは亡き父の
代わりに母と姉妹を養っていた。

新聞などにイラストを描く仕事に
着いた彼は、家庭教師のエミリー
と恋に落ちる。

貴族階級であるルイ…

>>続きを読む
4.0
『 君とネコとの思い出が、永遠に僕を守ってくれる。』
記録
2024/12/14
4.3
切ない感じだけど重たすぎず画も綺麗で見やすかったです

猫可愛い
Judith
3.5

この映画で初めて画家ルイス・ウェインを知った

猫の絵を描くようになった経緯とかは観ててほっこりしたけど、後半のルイスの人生がなかなかに悲惨で観てるこっちが辛くなってしまった、、、

精神疾患が悪く…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事