地獄の黙示録 ファイナル・カットのネタバレレビュー・内容・結末

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

酷い戦争を美しいショットで描く
クソみたいな任務で念願のジャングルに帰ってきたウィラード
サーフィン狂のキルゴアにすぐ見捨てられるはらわた男
空から響くワーグナー
波に取り憑かれて戦場とは思えない振…

>>続きを読む

2回目の鑑賞。

初回時は「ベトナム戦争」の内容を知らない状態で鑑賞(原作『闇の奥』も同時に読了)。

今回は「ベトナム戦争」について ある程度 勉強してから視聴したら 前半から中盤にかけては わか…

>>続きを読む

うおおおおおお凄かった。

「前半100点後半0点」と言われることも多いみたいだが、個人的には後半が凄すぎてめちゃくちゃ引き込まれた。意味はそこまでわからんが。

カーツ帝国に入った時の不気味さ半端…

>>続きを読む

年越しムービーは前から見ようと思って見れてなかったファイナル・カット版の地獄の黙示録でした。
ファイナル・カット版の違いについてはまだよく分かってないのですが、フランスの荘園はあるのに雨のヘリの中で…

>>続きを読む

前半の戦いリアルで怖かった、サーファー中佐は嫌だけど嫌いになれない
優秀な人材がどうして、と前情報で期待値上がりすぎててどんな切れ者が出てくるのかと思ってたから鬱おじ出てきた時しょんぼりしてしまった…

>>続きを読む
エネルギーとオーバーレイ、影の描写に圧倒的ヴィジュアライズ。神話のような。

"こちら隊長機、神経戦だ。音を上げろ!"

ワーグナー"ワルキューレの騎行"が流れ…

映画納め自宅鑑賞1本目。
何本観れるかな…

Amazonプライム・ビデオ、冬の名作大配信祭りすぎる。

この…

>>続きを読む

※『シビル・ウォー』流れで、同系統の地獄行きロードムービーを再視聴

偽政者による大義なき戦いに翻弄された主人公とカーツ大佐。極限状態に追い込まれたとき、人はどう考え、どう動くのか、をナレーション入…

>>続きを読む
戦闘シーンや牛を切りつけるシーンを実際に行ってるのがすごい。今じゃ撮れない映画。

映画の7割が主人公の目力で出来ている。

「人間の狂気を描いた作品」と言ってしまえばそれまでだ。

しかし、狂人にも種類がある(あるいは、段階と言い換えてもよいかもしれない)という、今まで思い至らなかったことを目の当たりにさせられた。

軍…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事