私は、CIAの闇を暴いたのはオバマ大統領だと思っていた。だからこそ、この映画はみるべきだと思う。実は、数人の調査員が10年に渡って膨大な資料(630万ページのCIAの記録、その他関連する資料)を精査…
>>続きを読む『レポート』:巨大な権力の影で、たった一つの「信念」を貫く代償と希望
2026年の幕開け。一年の始まりに私が選んだのは、これ以上ないほど「骨太」な社会派実録ドラマ、『レポート』でした。
物語の舞台…
このレビューはネタバレを含みます
誰もが知るアメリカ同時多発テロ。
実はアメリカ政府は知っていたとか、NWOがアルカイダを使ってアメリカの弱体化を狙ったとか、ユダヤ関係者に被害者はいなかったとか、いろんな根拠がありそうでなさそうな…
会話や資料での視覚情報も多く、超濃密な映画。
これを映画化できるってすごい。
後半の議場?のシーンで
「我が国のやっていることはナチスと同じ」と言っていた議員がいた。
全くその通りで、「自国民を…
このレビューはネタバレを含みます
拷問シーンが辛過ぎて見るのをやめようかと思ったけど続きが気になって、、、
後半は拷問シーンが無かったので良かった
一応事実が公表されたけど、当の本人達に何の処罰もなく何なら昇進までしちゃったという胸…
このレビューはネタバレを含みます
EITという"科学的な拷問"を試したい愛国的心理学者おじさん2人と、拷問で特別な情報を得れると信じているCIAが挙げた成果(つまりアメリカ国民を守るための有益な情報)は何もなかったーーそれを暴く実話…
>>続きを読む