アフター・ヤンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アフター・ヤン』に投稿された感想・評価

a
3.7
観終わった後にダンスシーンを思い返すととても寂しい
無がなければ有も存在しない
5.0
ヤン坊は、人として家族の一員で在りたいという想いをリリィシュシュのグライドの一節「ハーモニーの中にあるメロディのようになりたい」と重ねたんだね。🤖もエーテルを感じる!
3.9
なるほどなぁ。
美談にして良いのかという感想。
知らない内に記録が撮られていた展開ならブラックミラー的なダークの方が好みかも。
律子
4.0

接木の話やお茶の話、蝶の話
巻き戻して観ちゃった。
原作なのか脚本なのか
とても好き。
こんな話をしてくれる人と
一緒にいたいの分かる。
(自分がそうなりたいな)

静かで上品な作品。
愛がある。

>>続きを読む
39
3.9

これはヒューマンドラマの皮を被った、とても上品なSFだった。


正直に言うと、観た理由はかなり不純だった。

ジャスティン・H・ミンが観たかった。ただそれだけ。

……と言いつつ、実は予告やポスタ…

>>続きを読む
心が暖かくなる作品だった
日常を映像化した感じで、人の人生を少しのぞいたような気分になった
記憶の光が綺麗だった。
妹の言葉を翻訳してしまい、友人の前で泣きそうになってトイレに駆け込んだ思い出。
A24らしい静謐な作品。生きるとは について投げかける作品は腐るほどあるが、テクノロジー的視点でも語ることができる点をはじめ、埋もれてしまわない魅力・考察余地・メッセージ性を抱える良作。
3.0
映像も人もストーリーも全部美しかった。全部完璧に美しすぎて、入り込むことができなかったようにも感じた。生活感も無く、テクノと人間というより、テクノとテクノ、みたいにも思えた。
ao
-

家族を定義つけるとするならば…

是枝監督の箱の中の羊の予習として鑑賞。

是枝監督の作品と比較すると、アフターヤンは近未来の家族の在り方を提唱しつつ、AIロボ視点が強めに描かれている。

どちらも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事