タランティーノ監督の痛快西部ガンアクション。
ドイツ系移民の賞金稼ぎは、ある賞金首を探し出すため、奴隷商人が連れていた奴隷の男ジャンゴを買い取りに現れる。
だが、粗野な奴隷商人は、賞金首に悪態をつ…
黒人奴隷のジャンゴは.自由と引き換えにドイツ人の賞金稼ぎに協力。
お尋ね者を仕留めた後.2人は共に生き別れたジャンゴの妻を探し出し.決死の救出劇に挑むお話です。
期待を超える面白さでした。…
連続してタランティーノ作品を見続けていると前作が「イングロリアス・バスターズ」でナチス批判していたので、今度は、賞金稼ぎで奴隷解放支持のドイツ人を配している気がする。そして、演じるのはユダヤ・ハンタ…
>>続きを読む「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督作。
「コラテラル」のジェイミー・フォックス、「タイタニック」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「…
パルプフィクションぶりにタランティーノを楽しんだ。
グロいシーンも多々あれど、吹き飛びすぎな血がフィクション感あって逆に見てられる。
ドクター、最後まで紳士的で良いな。信念を曲げず、奴隷売買の握手…
非の打ち所がない
これまで見てきたタランティーノの作品で1番満足度高い
西部劇ライト層なのも丁度よくハマったかも
話のキモは間違いなくドクター・シュルツの生き様
品性に富み、人間の尊厳を損なわない…