あー
キャシーベイツ!
彼女の訴えに涙が止まらない😭
そして
いつものように
クリントイーストウッド映画の
美しい音楽。
これもまた涙を誘うね。
当時の映像を使ったかのような
撮影方法もよかった…
アトランタ五輪を襲った爆破テロ事件、その爆弾を見つけた警備員が、容疑者と疑われFBIとマスコミに追い込まれる。実話。クリント・イーストウッドならではのシッカリした脚本と真実味のある演技・演出が素晴ら…
>>続きを読むヒーローから容疑者になっていくという点で『ハドソン川の奇跡』と似ているなと思いました。そういったイーストウッドらしい映画です。
母親が必死に訴えるシーンはもちろん、リチャードジュエルと弁護士の友情…
フィルムノワール
つまりアメリカという国の影を映画にした。
新聞社のシーンでブラインドからなる影が星条旗の反転なのでFBIのロゴも裏側をしっかり撮影する。
テレビのインタビュー材料に本人を使うので…
試写会にて。
気が早いが、今年のベストの一本です。
冤罪やメディアリンチの問題を突きながら、何故起こってしまうのか、簡潔にグレーを保つ。勇敢な行動も騒ぎ立てず、自然に綴る。イーストウッド、90越え…
リチャードジュエルとお母さんがとても可哀想
これが実話とか胸糞すぎる
アトランタオリンピックで公園で起きた爆破テロの犯人にされてしまう話
FBIってもっと精度高いのかと思ったのにただの権力しか感じ…
爆弾の爆発から市民を救った英雄から一転して爆破テロの容疑者に。これが実話だというから恐ろしい。
最初に記事を書いた記者の責任は大きい。そして映画の通りだとしたらFBIが無能で最悪すぎる。
リチャ…
爆弾テロを発見した英雄から一転、容疑者として政府、マスコミから追い詰められる実話物。メディアの横暴、世論の情勢如何で真実が曇っていく様は恐ろしく、冤罪がいかに後の世に悲劇を齎すのかを語るリチャードの…
>>続きを読む© 2019 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC