ブラック・ウォリアーズ オスマン帝国騎兵隊/デリラ オスマン帝国騎兵隊の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • トルコ映画
  • ブラック・ウォリアーズ オスマン帝国騎兵隊/デリラ オスマン帝国騎兵隊の映画情報・感想・評価・動画配信

「ブラック・ウォリアーズ オスマン帝国騎兵隊/デリラ オスマン帝国騎兵隊」に投稿された感想・評価

BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.8
演者全員メイクが濃すぎて前半は善悪が分からなかった。
それにしてもオスマンの精鋭達が強すぎて見応えなし。。
しかも続編アリなんて…
オスマン帝国の兵隊といえば、イェニチェリが有名ですが、かぶいた格好をし最前線で活躍する、アキンジや本作のデリラのような非正規軽騎兵もフィクションでは好んで取り上げられる題材らしい。

キャラの描き分けが出来ていないので、盛り上がりにかけますが、ドラマ『オスマン帝国外伝』ロスなので結構喜んで観ました。

安易に美女戦士とか出さないで、観客に媚びを売らないところは気に入りましたね。

所謂『七人の侍』ものですが影の主役は悪役の串刺し公ヴラド・ツェペシュ。メフメト二世とヴラドの因縁話を念頭に置いておけばより興味深く鑑賞出来るかも。
トルコの映画らしいが、ホビットやキング・アーサーが頭に浮かぶ。役者さんの渋いと言うか濃い顔はインドの映画に近いかも。
Orca

Orcaの感想・評価

3.2
アスガール?が好きでした。
イケオジが見られたので満足です。
いま混乱してる。

これは何やったんやと。すまない、すまないが終始よくわからん笑

なんやそれ笑ってツッコミながら観るのも最初の1時間で疲れた。
kiu

kiuの感想・評価

3.0
牙一族の華山群狼拳の映画

この髭面ワイルド感は北斗の拳のスピンオフかな?

そんな悪人にしか見えない面構えの主人公達「デリラ」の活躍を描く作品です。

まぁトルコ映画なんで当然ではあるのですが、これまで西欧キリスト教圏映画に触れる機会が多かった訳で、オスマン帝国側が味方なのは新鮮。対する悪役はヴラド串刺し公。ヒール常連のドラキュラ兄さんです。細菌兵器としてのペストの使い方とか上手いね。

主要キャラクターが「名無し」だったのが、もうちょっと日本語訳何とかならんかったのか気になるところ。エモい場面で「名無しー!」って叫ばれても、ねぇ?

ロケーションも綺麗な場面が多いです。主役の黒翼もあって映える映える。悪くないだろうの映画でした。

ずーっと漂う何処かで観たことあるこの感じ。。。千葉繁声でアテレコすれば北斗の拳なのは間違いないけど、ちょっとシュっとさせたらエグザイルだったわ。LDHでこんな映画なかったっけ?
もじゃもじゃのイケオジ達が悪を滅ぼすトルコ映画

最近「ヴラド・ドラクラ」という傑作漫画を読んでいるので、ヴラドが悪役なのはツラいけど観ましたw

ちゃんと串刺し公してたから許す( ´∀`)



虐殺や串刺しや生物兵器開発など、人を殺しまくっているワラキア首長ヴラド。

オスマントルコのメフメトは、流石に酷い…と7人の騎兵隊"デリラ"を派遣し、ヴラドを消そうとした。

しかし、至るところにヴラドの非正規兵が潜んでいて……



ヴラドはそんなんじゃないのにぃぃぃ(泣)

が、とにかくデリラ達がクソ格好良いです☆

リーダーのゴクルトなんて、なんか黒くてデカい翼生えてるしw

無口のサスクーンも、脱いだら凄いんです!な素手喧嘩もゴリゴリ出来るイケメン!

祈祷師みたいな王は、ラムシュタインのボーカルみたいでしたよ、らぶ(笑)

ラストバトルは物凄いお金かけてます♪
あちこちで何故か爆発しまくるし、雄叫びまくりで超面白い!

叫んだりカッコつけると、バックで大爆発が起きる仕様w

が、「ヴラド・ドラクラ」はいいぞ~
ヴラドの策略、頭脳に惚れること間違いなしっ!
今月3巻が出ます!超絶オススメ☆
ソニー

ソニーの感想・評価

2.5
見るのしんどかったわ。
たぶん壮大なのに、それを感じさせない。
次の作品もありきなのなら、
120分じゃなく、90分で前編、後編の二つの作品にすれば良かったと思います。
キャラクター判別が難しかった。
2020022
狐

狐の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

あの背負った羽でどっかの場面で飛ぶのではないかと期待してたのは自分だけじゃないはず!!



ね?!


ですよね?!!
熱い!シブい!強い!惚れる!
デリラが漢気たっぷりで満足です☺️
続編作るんかーいw
>|