このレビューはネタバレを含みます
肉屋のカーランは店員のアントニと水牛を解体し商売をしていたが、ある日解体前の水牛が暴れ出し脱走。村人を巻き込み水牛の捜索が始まるが、水牛は村を破壊し収まらない。牛を殺すことは違法だと警察は当てになら…
>>続きを読む出てくる人がみんなイライラしている。カッティングも音響もかなり神経質。開拓村に屠畜にキリスト教。低カーストの話だからかな?と思ってる傍から、暴れ牛が民草のフラストレーションを爆発させて収拾がつかなく…
>>続きを読む南インドのジャングルの奥の村。ヴァルキの肉屋からキレた水牛が脱走。命綱であり脅威である牛を追う村人達は、かつて白檀と大麻の密売で追放されたクッタッチャンに助けを求めるが、人々のかつての因縁と水牛のヤ…
>>続きを読むあらすじは肉屋の水牛が逃げ出して為村人たちが追いかける。ほぼそれだけ。
「村人vs牛!パニックムービー!」
を期待すると何かが違うかもしれないが、どうかしてるエネルギーを浴びることのできる怪作だっ…
脱走した水牛を追うおっちゃん(1000人)の物語🐮
思わず口にしたくなるタイトルと、血みどろの牛に惹かれて鑑賞しました🐮
インドの男性は、腰に布を巻いてスカートみたいにするのが定番なんですね🤔
…
オープニングの細切れの映像と独特な音楽がいい。
人々の熱気を感じる会話、音楽の使い方も他の映画ではなかなか見られないので面白い。
人より大きな動物が暴れたらどうなるか、また貧乏な集落の村民だと侮ら…
皆さんがGWでコナンや、MCUの新作を楽しんでるのにワタシはフツーに仕事で帰ってからこんなの見てる‥‥😭
clipしてたZ級が何本かU-NEXTで戦力外通告を受けて無くなってたのでコイツを選びました…
新文芸坐のスピーカー、音響設備に合わせて音響調整したboidsound上映がスゴい良かった。
てっきり人が多くの牛に追われまくるスペインの牛追い祭りのようなスリリングなイメージだったが、どちらかと…
◎1頭のカレー用の水牛VSアホ群衆
こちらの常識をことごとくズラしてくれる不思議なインド作品。逃げた水牛は1頭なのにゾンビ映画かいうくらい人多過ぎ。終盤はまるで戦国時代で何故か人同士が殺し合う展開…
© 2019 Jallikattu