ようこそ映画音響の世界への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ようこそ映画音響の世界へ』に投稿された感想・評価

映画の"音"と言う分野において、いかに先人達がイノベーションに心血注いで来たかが凝縮されている。映画って只の娯楽でもあるけど片や総合芸術なんだよね。音声分野だけでなく、エンドロールで名が刻まれてる全…

>>続きを読む
takywalker

takywalkerの感想・評価

3.7
映画好きなら教養として一度は観ておきたい。
数々の映画音響が事例として紹介されるがSTAR WARSのものが圧倒的に印象的すぎて、ベン・バートが如何に偉大なサウンドメーカーなのかわかる。
スピカ

スピカの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ面白かった!
サイレント映画から始まって、音楽だけじゃなくて音や声とか、音響が映画の世界にどれだけ大事かすっごく分かりやすかった。

なにより作ってる人達が本当に楽しそう〜!
あんなに自…

>>続きを読む
映画好きにとって最高のドキュメント作品
名作があれもこれも取り上げられるので
あーこれもまた観たいな
それもだな
と再鑑賞したくなった
あや

あやの感想・評価

5.0

最初は難しい内容かなと思ってたけど、色んな作品が出てきて、音づくりの歴史が知れて、とっても面白かったし観て良かった!Voice、effect、musicからの成り立ちと、それぞれの技術者、演者の作品…

>>続きを読む
きよみ

きよみの感想・評価

4.2
観ていて楽しかった作品
音の重要性と音の持つ力を、身をもって感じることができる

音があるだけでこんなにも感情が揺さぶられるんだなあと
当たり前だからこその無音の破壊力。
映画館で映画が観たくなる映画。
べ

べの感想・評価

4.0

音響が映画に与える影響ってめーーっちゃくちゃ大きいんだなと実感できた
理想の音を追い求める試行錯誤も勉強になったし、音響がさほど重要視されてなかった時代もあったんだと思うと今の時代に生まれてお得だな…

>>続きを読む
KT77

KT77の感想・評価

-
こちらは映画の音に焦点を当てたドキュメンタリー。

映画館で初めてT-REXの咆哮を聞いたときの衝撃は、椅子から転がり落ちるどころではなかった記憶がある。
moko

mokoの感想・評価

3.5
普段あまりドキュメンタリー映画は見ないけど、下手な映画よりも感動した。
音の素晴らしさについて改めて気付かされた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品