ようこそ映画音響の世界への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ようこそ映画音響の世界へ』に投稿された感想・評価

出てくる映画を知らなくても楽しめると思う。

映画の音ってこうやって作られているんだと思うと面白い。

何気に「インセプション」若干ネタバレしてるので注意
2ymph
4.0

当たり前に触れていた音。
音のプロ達がその当たり前を作ってくれていた。
音の震え、振動に私は心をいつも掴まれて感動する。
五感を感じる人間に生まれたこと
映画を鑑賞できることに感謝します。

日常に…

>>続きを読む
映画の音は全て作られた音なんだなぁ。今さら気がつくw
自然界の音を取り入れても、何かしら調整するわけで。
そして音を作る人たちがいる。
興味深いドキュメンタリーでした。
R
-
ずいぶん視覚優位な鑑賞をしてたんだなと痛感した上で、音の効果をまじまじと見せつけられた
4.0

 映画音楽は大好きで沢山調べたり聞いたりしていたが音、音響については知識がなかったので本当に知見が広がった
 何気なく映画の音を聞いているがそれはただマイクで撮っているんじゃなくて一から作り出してミ…

>>続きを読む
爽人
3.8
映画音響の歴史とそこに関わるプロフェッショナルたちのドキュメンタリー。

映画を観る中で全く気にしていなかった音響について興味を持つきっかけとなるような作品で、また新しい映画の楽しみ方が増えた気がする。
akari
4.0

そうか、最初は映像と音別々だったんだよな
ウーキーの声はくまのプー!
本物の戦闘機の音は物足りない
アナログ編集ほんと気が遠くなりそうな作業だな
ゴッドファーザーの成功で倒産を免れた
映画業界にドル…

>>続きを読む
3.5
映像作品における音の重要性が映像と同等、或いはさらに重要なメインファクターなのだと改めて思い知った。聞いたことのない音を表現するプロの想像力、脱帽。
4.0

映画における「音」の役割、構成、重要性を楽しく学べる。

ときに見落としがちな、奥深い世界の詳細が、名作品とともに素晴らしいスタッフたちによって語られる。
名作には“名音響”が欠かせないのだ。 

>>続きを読む
Bhama
4.1
昔は音が重視されてなかったと語られていたことに驚き。職人たちのとてつもない創意工夫が詰め込まれた音響に敬意を持ってこれからも映画をみたい。

あなたにおすすめの記事

似ている作品