ようこそ映画音響の世界へに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ようこそ映画音響の世界へ」に投稿された感想・評価

シロ

シロの感想・評価

2.5

今まで音響を軽視してた自分を恥じた。良い意味でずっと騙されていたかもしれない。音は時に言葉よりも雄弁だ。意外なモノで音を撮っていたり、そんなことまでやっていたの?という驚きの連続だった。音は正解のな…

>>続きを読む

元々この分野に関心があったので、期待したほどの発見はなかったかな…。
もっとも印象深かったのは「スターウォーズ」のR2D2の声を「声」にする難しさ。
あと、「ロマ」の街の音はたしかに臨場感が凄かった…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12842006370.html
ababa

ababaの感想・評価

3.0
映画における音響の役割や、そこに至るまでの歴史を映画界における著名人達の解説でおくるドキュメント映画です。

自分が劇場で観る映画が大好きな理由の一つに気付かされます。
あやみ

あやみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

音の大切さをちゃんとわからせてくれるドキュメンタリー。ただ、私が知っている映画の登場が少なくて着いていけてないところも多々。

印象的なところを少し。

・緊張感が高まった時に感情のよりどころになる…

>>続きを読む

「すばらしき映画音楽たち」は題名通り音楽に焦点を置いていたけれど、こっちは音響や効果音に焦点が置かれていた。ザ・ドキュメンタリーという感じであまり入り込めず。「すばらしき映画音楽たち」のほうが好みだ…

>>続きを読む

仕事柄MAや音効さんの仕事が気になっていたので見ることにした

たしかに今の世の中、「音を繋いで画が決まる」編集がベター

終盤の精神的にやられた技師さんの話が我がことのようにズシっと重かった
日本…

>>続きを読む
mackiee

mackieeの感想・評価

3.0

最初は俳優で追いかけ始め、のちに監督で見るようになる。概ねそのまま今にいたり、時々脚本家や撮影監督が気になる程度、といった私にとって映画の底知れぬ奥深さを痛感する教養映画でございました。

教養映画…

>>続きを読む
知られざる音響の進化の歴史が興味深かった。如何に映画において音の重要かが分かりやすく伝わってくる。巨匠達の名画を音に注目して見返したいと思った。
marie

marieの感想・評価

3.0
音から映画を観たいと思える作品。
鑑賞後、映画を観ていて、「あの音って、、、」という視点になりました。

あなたにおすすめの記事

似ている作品