カモン カモンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カモン カモン』に投稿された感想・評価

3.4

「先へ、先へ」
映画終盤で判明する「カモンカモン」の意味。あの無邪気なジェシーから出た言葉とは思えない狂気のように鋭いことば。しかしどこか暖かく、希望のような光すら感じる。

時折挟まる子供たちのイ…

>>続きを読む

何回見ても、人に観てほしいけれどどんな映画か説明するのが難しい。
それぞれが独白するシーンは散々取り繕ってきた顔を見ているのもあって入れ込んじゃうし、もどかしい気持ちにもなる。

※1回目 2022…

>>続きを読む

「正解も間違いもない」。何が起きるわけでもない日常が、モノクロの映像と音の中でこんなにも鮮明に響く。大人が子供を導くのではなく、お互いに戸惑いながら、謝りながら、ただ横を歩く。見終わった後、少しだけ…

>>続きを読む
---
5.0
家庭で気を遣っていたり、環境が不安定だったりすると子供が早熟して達観しますよね

音の表現が好きだったから映画館で観られて良かった
3.0

まずはじめに…ホワキンがとてもかっこいい。イケオジすぎる。

子どもの心情が主体となって構成されている映画。親子ではなく、叔父と甥だからこそ、子ども自身も少し客観的に自分の感情を受け入れられるのかな…

>>続きを読む

なんていうか頭の良い人が好きそうな映画って感じ。
いろいろな物事をよく考えて、それを強く美しい言葉で言語化できる人。

子どもの頃、自分がなぜ泣くのか、なぜ怒っているのか、なぜ大人を困らせるのかなん…

>>続きを読む
3.9

主役の子どもがとにかく憎たらしい!でも、そんな子と誠実に向き合うことでお互いに相手のことを少しずつ理解していく。
完全に理解し合えないことを前提にして、それでも少しずつ距離を縮めていこうとする不器用…

>>続きを読む
-

物心がつき始めた年齢の子供と、微妙な距離感の大人の組み合わせ大好きすぎるんだよなー
お互いがお互いに影響し合う感じが観ててじんわりします
20センチュリーウーマンが大好きなのでこれもかなり気に入った…

>>続きを読む
中
4.0

「僕がすべて思い出させてあげる」

ジェシーがマイクとヘッドホンを待って街を歩く姿が印象的。別の視点、新たな価値観でこれまでの街を歩く素晴らしさを俺も知ってるよ。

今の俺じゃない気がする。もっと何…

>>続きを読む
OKA
-

ドビュッシーの月の光が美しい作品は最高に決まってるので最高でした🌙

子供たちへのインタビュー
出てくる書籍とその文章たち
劇伴の数々
そして時系列を混ぜる編集
どれもすごく好きだった

特にジェシ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事