由宇子の天秤の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『由宇子の天秤』に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

4.5

真実を追求したいドキュメンタリー監督の主人公が、加害者の家族となって真実を隠そうとする矛盾の中で苦しみもがく姿を瀧内公美が好演。嘘なく真っ直ぐ生きたいけど、複雑な社会でなかなかそうできないのは現実。…

>>続きを読む
shuichi

shuichiの感想・評価

3.0

メディア批判にしては普遍的すぎるし、暗いだけで言うほど面白くなかった。常日頃テレビで放送されているドキュメンタリーさえも嘘に塗れたフィクションなのかもしれないのなら、報道番組もメディアも変わらないな…

>>続きを読む
sakolista

sakolistaの感想・評価

4.0

これなかなかだな。
追い詰められ方がいいな。

ある程度の常識を持った人間の犯す罪って隠蔽工作系が多いですよね。
社会秩序に従う意思はあるが故にね。

この監督の作品なら、ちょっと他のも見たいかもし…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.7
バリキャリなのにダブルワーク👀
さらに父の尻拭い、塾の片親の生徒のお世話...。

ずっと隠すのが良いのかダメなのか...。

めちゃくちゃ傑作!だけど。。
後味が悪すぎるし、そもそもどう終わっても絶望エンドしかない作品。

滝内さんが男前な美人からだんだん弱ってく演技がしんどさに拍車をかける。
帳尻を合わせていた天秤も乗せ…

>>続きを読む
tonahiko

tonahikoの感想・評価

3.7

天秤というのは、ゆうこの心の葛藤を表してると思うが、映画を通して幾つかの分岐点があり、ゆうこは逡巡の末に自分が正しいと思う方に足を踏み出した感覚。

本当に見たいストーリーはむしろ映画のエンディング…

>>続きを読む
りぃ

りぃの感想・評価

3.5

終始ドキュテンタリーの様な現実的な映像と、自殺事件の遺族取材/遺族への誹謗中傷/貧困等々は、仕事終わりの金曜の夜に見るには重かった。
取材の映像を組み合わせや繋ぎ合わせで、捏造しようとするTV局は…

>>続きを読む

社会に遍在する宿痾の根源が全て地続きということを再確認。

コンテンツとして消費することしかしない社会の無関心さと、個人的なことは政治的なことということもついでに再確認。

名状し難い情感の三角絞め…

>>続きを読む

人は皆、自分の中に〝正義の天秤〟を持っている。その天秤は人によってバランスが違う。不思議なことに大抵の人は、自分の天秤のバランスは正しいのだと思い込んでいる。

だから自分の天秤と同じようなバランス…

>>続きを読む
おもろいやんけ

真実を追い求めながら自分のエゴも混ざり合ってどうしようもない

信念なのか言い訳なのか

なんとも言えない後味好き
>|

あなたにおすすめの記事