ファンファーレが鳴り響くのネタバレレビュー・内容・結末

『ファンファーレが鳴り響く』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
持病の"吃音症"が原因でクラスメイトからいじめを受けていることを誰にも打ち明けられず鬱屈した日々を過ごしていた高校生の神戸明彦が、とある日に偶然通りかかった路地裏で野良猫を殺していた…

>>続きを読む
20230109 自分用忘備録
鳴ってもいないし響いてもいないよ。空振り三振、残念でした。

個人的に合わない映画でした。吃音の演技は上手かったけど、映画全体として重たい空気が最後まで続く内容でした。緩急も無いように思えてずっと同じような展開で進んで行って観てて辛かったです。ヒロインの子が教…

>>続きを読む

生きれば生きるほど殺すことにロマンを託せなくなっていって、だけどそのときの感情を妄想に押し付けないとどうにもならなくて、そんな妄想が目の前で具現化したら、私なんかよりもずっと優しい心で抑え込んでいた…

>>続きを読む
思ってたより人が死ぬしうるさいし好きな人の解体させられるし…

吃音症が原因で学校ではいじめられて、父親にはお前が弱いせいだと責められる少年が、動物や人の命を躊躇いもなく奪う少女に惹かれてしまう。
次々と人を殺していくストーリーなのに青春を感じる不思議な映画。

>>続きを読む

最初の衝撃の映像から始まり、
前半は吃音症の主人公 明彦(#笠松将)が学校で虐められている学園ものかと思っていたら、才色兼備のクラスメイト 光莉(#祷キララ)の登場でストーリーは一転サスペンスへ。

>>続きを読む

男子高校生の主人公は生まれつきの吃音症のせいでクラスではイジメにあい、父親からは喋り方を厳しく注意される憂鬱な日々を送っていた。ある日、イジメの事実を教室で打ち明けたことで主人公はいじめっ子たちに追…

>>続きを読む
スプラッターが好きな森田和樹監督作品。
そんなに人を殺さなくても…
と思いながら、
でも、主人公2人の演技が素晴らしすぎて別な感情が少しだけ頭を持ち上げる。
そんな複雑な感情で映画館を後にした。

タイトルが出てくるまでの流れが最高!
冒頭の朝食シーンで黒沢が発した「バカが移る」で
もう当たりの予感がしてわくわく。
これだけでなく台詞として発される言葉のセレクトが
自分の好みに近かった。
短い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事