ザ・ウェイバックのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ウェイバック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

チームがどんどん成長していく過程に感動する。アルコール依存の話とかをみると、親の影響とかかなりあるんだなって感じる。親に反抗するために一生を棒に振った主人公はかわいそうだけど前に進むための一歩を踏み…

>>続きを読む

息子を病気で亡くした失意の元バスケ選手が牧師の勧めもあり、とあるバスケ部のコーチを任される事となる
別れた妻との確執もありつつ主人公は生徒を導き試合に勝てるように迄育て上げる
しかし息子を亡くした悲…

>>続きを読む

かつてバスケットボールの名選手だった主人公は、子供を亡くして以来、アル中となり、妻と別居し、建設現場で働いている。
そしてひょんなことから母校のバスケットボール部のコーチを引き受けることとなり、自ら…

>>続きを読む
よくある男の再生物語ではあるが、ベン・アフレックがアル中の役で、面白かった。

普通の話なんだけどな。それでもそこに普遍性があって、適度な話の起伏があって面白かった。

ベン・アフレックがアルコールに依存している理由の説明が遅すぎる。映画の見始めの頃は、シャワー中にビール飲みながらって、そりゃ異常でしょ?って思いつつ映画見てましたんで。
映画の後半で息子の病死が原因…

>>続きを読む

ベン・アフレックがすごいなって
アルコールに溺れていく姿が
リアルでちょっと怖くなった。

コーチから選手に対する
言葉が良かったな。
試合は汚い言葉ばかりだけどね。

小さな事の積み重ねって大事。…

>>続きを読む

主演のベン・アフレックの演技力が際立っている。愛する子どもを病で失った父親の喪失感。そのどうしようもない気持ちを酒で紛らわし日々惰性で生きる虚しさ。未だに消えない父親への怒り。元妻への感謝と申し訳無…

>>続きを読む
生きる苦しさがいっぱいの映画だった。余韻が残るラストでよかった。
子供が死んだという事がある時点でもう何も言えないよ
頑張って欲しいそれだけ

バーへ行き、マスターに声をかけられるが、葛藤し、車から下りずに走り去るジャッキー。
「俺はずっと怒ってる」「苦しんでるのね」「ああ 苦しんでる」
大学推薦を蹴ったのは、バスケで勝つと父が喜んでくれた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事