星の子に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「星の子」に投稿された感想・評価

炒飯

炒飯の感想・評価

4.0
好きな人のため息が好きって言って、苦しそうに笑うまーちゃんがすきだった〜いつ流れるかわからない星を探す時間って、ほんとうに幸せだよね、3人が同じ星を見つけられたらいちばんいいけど
seren

serenの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

良い悪いは別として、生まれながらにその宗教下(環境)で育つと、それが当たり前、常識だから、世間の非常識であることに到底気付かず、まっすぐ純粋に信じてしまうと思う。

ちひろが親元から離れなかったのは…

>>続きを読む
t800

t800の感想・評価

4.0

大抵カルト宗教にハマったらどんどん精神崩壊していきそうなイメージだけど、こういうふうになっていくのもありえそう
抽象的に見えて実はめちゃくちゃリアルに描かれていると思った
ハイジ

ハイジの感想・評価

3.2
結末は視聴者の想像に委ねる感じ。リアルな実体が見れる感じ。全て娘視点だから、本当のことがわからなかったりするのが逆にリアル

宗教二世をテーマにした家族のお話。離れていったお姉さんの気持ちもわかるし、ちひろの微妙な感情もわかる。ちひろを思って引き離そうとする親戚も決して間違っているわけではなくて。それぞれの立場で考えれば考…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ある宗教を信じる家族の次女の千尋が宗教に関係ない人との関わりで苦悩する話。

両親は宗教を信じるも、長女は家出。
親戚からも学校の先生からも異常な目で見られる。

何が正解かわからないけど、家族の絆…

>>続きを読む

きっかけがきっかけだけに親の気持ちも分からなくないなぁって…ものがありふれたこんな時代だけど全てにおいて手に入れるより手離すのは難しくなってるかも。
まなちゃんの結婚して良い?婚約は?のくだりほのぼ…

>>続きを読む
ayapan

ayapanの感想・評価

3.7

宗教二世問題。

低体重で産まれ、病弱だった娘が心配で悩んでいた中、そんな両親に手を差し伸べてきたのが宗教だった。

特別な水と信じていつも飲まされていた水。
信じていたものが、だんだん崩れてきて、…

>>続きを読む
わたしの周りにも二世が何人かいるけど、両親と適度な距離を保ちつつ、わりとうまくやってる。ように見える。だから、この映画のラストの展開は抽象的でありながら、かなりリアルなんだと思う。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.3
昇子さんの「ちいちゃん、迷っているのね。あなたがここにいるのは、自分の意志とは関係ないのよ」が怖かった

大いなる力からは逃げられないのよ、って言ってるみたいで
>|

あなたにおすすめの記事