このレビューはネタバレを含みます
娘の病気が水で治ってしまった(ように感じた)ことが信仰の始まり。
"成功体験"ってプラスなイメージだったけど、
成功が信じる力を強くさせて、マイナスな方向にも進ませる、というのを見せられた気がする。…
両親に対する深い愛情が自分自身をがんじがらめにしている辛い気持ちが伝わる映画でした。
カルト教団員の集会の恐ろしさが非常にお気に入りです。
ラストシーンは多くの描写説明が入っている原作とは違い、何か…
このレビューはネタバレを含みます
信仰することの凄さと怖さが、これでもかっていうくらいに伝わってくる。
元々は親がそれを信じることも含め我が子を治してくれたものであるが、その子どもにとっては、大好きな両親が信じるものと、周りの環境か…
公開された時から気になってた作品!やっと観れた👀
こういう家庭に生まれたら、親の目を覚まさせるのは無理なのかな、、、自分もこの状況だったら、愛菜ちゃんの学校の友達カップルみたいな子が周りにいたら救わ…
このレビューはネタバレを含みます
ちひろの両親は娘のためを思って行動しているのに、世間から見れば、おかしいとされてしまう。そのギャップが痛くて、彼女が少しずつ現実を知っていく過程が苦しい。
芦田愛菜ちゃんの演技も本当に繊細で、信じ…
強要しなければいいもの。
そう思っていた宗教。
一方でこの映画での、まなちゃんの思い、お姉ちゃんの思い、お父さん夫婦の思い、
色んな“目を覚ましてくれよ…”と
切り離したいのに、離せない
そんな思…
宗教にハマる理由が子供の体が弱くて…とかなの 親になってから見ると心が痛くなる。実際に病院とかで宗教勧誘多いから リアルだとこんな感じなんだろうな。差別されて辛くはあるけど、家族だけで見たら幸せなん…
>>続きを読む©2020「星の子」製作委員会