時系列で描かれていた小説を回想方式にしていたが、これがとてもよく感じた。
個人的にはラストシーン前に叔父さんのシーンを挿し込んだ方が良かったのでは?とは思った。そっちの方が自分の解釈に近い誘導となる…
このレビューはネタバレを含みます
要するに、自分の見てきた今までの世界と、今目の前に差し込まれている別の世界のどちらに向かうべきかを考えていく物語だったと思いました。
「せっかくだから3人で見ようよ」流れ星を家族3人で見つけようとす…
愛菜ちゃんの映画のインタビューを見てから、いつか見てみたいと思っていた作品。
宗教を信じること自体は別に悪ではなくて、その人自身がそれで心が何かから救われるのであれば、他人からどう思われてもいいと…
宗教二世として、信仰と生きにくさの間で宙ぶらりんの状態が見ててめちゃくちゃしんどかった。
違和感に気づきながらも信仰を否定できず抜け出せない、両親も恐らく洗脳された被害者だと思う。
心中かと思われる…
このレビューはネタバレを含みます
宗教2世の葛藤を描いた作品。
雰囲気がなんとなく好き。
ちーちゃんとその友達のやり取りが凄くいい。宗教について軽く触れる感じ
最後の流れ星のシーンは、もうすでにちーちゃんが両親とは違うところが見えて…
普段日本映画をあまり観ない自分でも、日本の宗教二世問題を描いた『星の子』は気になっていた。国民的天才子役と呼ばれた芦田愛菜さんの主演作。
↓
【ブログ】
『星の子』 愛情からの歪みについて
ht…
このレビューはネタバレを含みます
記録用🐨2025
キャストが豪華だった。全員癖の強いキャラクターだった。私は無宗教だけど、20代まで宗教(複数)が盛んな地域に住んでいて同級生(2世)もちらほらいたのを思い出した。映画のような差別は…
生後、全身の湿疹がおさまらず、
藁にもすがる思いで両親がたどり着いた水。
単なる新興宗教ものとは片付けられない、
大森立嗣監督の深い愛の物語。
客観的には明らかにおかしい両親だが、
ただ注がれるの…
©2020「星の子」製作委員会