星の子に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「星の子」に投稿された感想・評価

310

310の感想・評価

2.0
期待していたよりは面白くなかったし、最後の解釈もどう受け取ればいいか分からなかった。
とにかく主人公が生きるの大変そう。
ツジ

ツジの感想・評価

2.0
宗教2世の話。
2世は、親の言うことを聞くだけで知らず知らずのうちに信仰していることになるのか。

新興宗教の怖さをもっと描いて欲しかった。

二世の苦悩。

そこに直接的な信仰の意識は無くても、親に向けた愛が間接的な信仰になってしまうことは二世にとって不可避。それが残酷。

本作においての宗教はわりと中立的な視点から描かれているように思え…

>>続きを読む
Kaede

Kaedeの感想・評価

1.0
本で見たから映画でも見に行きたいって思って家族で行ったら、気まづすぎた

このレビューはネタバレを含みます

変な宗教を信じる家族の話し。
ある意味リアルにありえそうな話しでしたが
個人的にはその宗教の闇があんまり表現できてなかったと思う。

エンディングもなんとなくこんな意味なんだなとは思うけど、ものすご…

>>続きを読む
ポー

ポーの感想・評価

2.0
変な宗教にハマってる割に信者は皆一見普通
現実でもそうなんだろうな
とっぽ

とっぽの感想・評価

1.5
結局何が伝えたいのかよく分からない
とりあえず私の親宗教にハマってなくて良かったって思いました
芦田愛菜ちゃん演技うまい
よく分からなかった。
オチも分かりづらい。
ただひたすら芦田愛菜さんの演技やしぐさが上手だった。

宮台真司先生が、面白いと言っていたので見たけれど
つまらなかった。通り一遍の浅いお話の流れ。芦田愛菜は確かにすごいとは思うけれど、どうもお話がステレオタイプとなんというか、甘っちょろい、深くない、陳…

>>続きを読む
ナ

ナの感想・評価

1.0
私宗教とか意味わからないからつまんない。
岡田将生みたいな先生いたらゴミすぎた。
>|

あなたにおすすめの記事