星の子に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「星の子」に投稿された感想・評価

ねおん

ねおんの感想・評価

2.5

数年前に原作は読んでいて気になっていた作品。側から見ると引いてしまうというか、ちひろの選択にもなんで!?と言いたくなってしまうけれど、最後の美しいシーンを観ると、なにを信じるかは人それぞれで、周りに…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.0

2024.04.18(61)
Netflix


劇場公開時に話題になっていたのと、成長した芦田愛菜ちゃんの演技を見てみたかったのと、宗教2世に興味があったという理由で鑑賞。

スコアが下がってし…

>>続きを読む
brah

brahの感想・評価

3.0
無責任に簡単に一面だけで決定して批判する奴らが浅はかで馬鹿でしょうもなくて嫌い
消えて欲しい!
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.0

新宗教の信仰をしている両親のもとで育てられている娘の葛藤を描いたヒューマンドラマ。学校の教師や生徒という外側からの客観的な感覚、母方の兄や主人公の姉という内側からの意見によって新宗教の無根拠さを理解…

>>続きを読む
unknown

unknownの感想・評価

3.0
結末はよくわからないけど、何か信じることは大切なのかなあって。
宗教に対して偏見はあるよね
うーん終わり方がスッキリしなかったけど、
生まれた時から宗教が隣り合わせだったら自分はどうするかなと考えてしまった。
宗教ってもしかしたら世の中で一番怖いかもしれない。
こめぐ

こめぐの感想・評価

3.0

「宗教」「家庭」がテーマと知っていたので重いんだろうな〜となかなか手を出せずにいたけれど、いざ観てみると細かい描写が少なかったせいか思っていたほど重苦しくはなかった。

当事者(両親)は何をしようと…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

2.7
終わり方が意味わかんなすぎてこの2時間なんだったんだろってなった。

こちらあみ子を観て、今村夏子の原作は既読。主人公の目をとおして、この世の不条理を淡々と描くのが今村夏子の特徴だけど、この映画も宗教2世の問題をちひろの目で、良いも悪いもなく、描いてる。ちひろはこれか…

>>続きを読む

ずっと見たかった映画、ようやく見た。
設定が良すぎて完璧に期待しすぎてしまった。がっかりした。物語としてはイマイチすぎたけど、色々なことを考えられるきっかけになったとは思う。

信じる、って個人的に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事