2012に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『2012』に投稿された感想・評価

2009年の作品なんですね。圧巻のCGによる迫力ある映像で、映画館で見たかったというのが率直な感想。ストーリーはありきたりでも、見応えはあった。2時間半、全くだらけることなく見入ってしまった。
Kaz
4.0
当時も圧倒的な映像力だと思ったが、今見ても明らかに映像の迫力がすごい。
最初から最後まで息もつかせぬ展開が続き、圧巻のラストへとひた走る。
流石に運が良すぎるというのはあるが、ずっと面白く観れた。

このレビューはネタバレを含みます

昔映画館で観たけど、久しぶりに再度鑑賞。スケールが大きく、CGの迫力もすごい!
崩壊していく街の上空スレスレを飛行機で飛び立つシーンは迫力満点でめっちゃ楽しい!
シンプルに映画の尺もめっちゃ長いので…

>>続きを読む

スケールは大きいが、もう一工夫欲しい・・

 天地創造的な感覚を期待していました。作家のジャクソン・カーティス(J・キューザック)が絶体絶命から生き延びて凄すぎる・・・。まるでインデペンデンス・デイ…

>>続きを読む
3.8
難しい専門用語も出てこないし迫力もちゃんとあって比較的見やすい作品
3.9
軽ーい気持ちで見たら、世界が壊れていく様がスゴすぎて見入ってしまった。
ハラハラがいっぱいで、かなり楽しめる作品だった。

過去鑑賞。

設定もありがちなディザスター、世紀末映画。
エメリッヒのジョンキューザックとウディハレルソンという事でどんな事になるのかと思ったが、要所要所でとってもよい。
頼りなさげな味わいのジョン…

>>続きを読む
3.6

家族と。お茶の間映画。丁度いい。特に前半 振り切ってた。うはー とか言ったり 笑ったりして観た。漫画みたい。

ジョン・キューザックとウディ・ハレルソン。2人の事が好きだから…山盛りのご都合主義も …

>>続きを読む
LEE
3.8

地球に深刻なダメージを与え続ける男、エメリッヒ監督作
良くも悪くも相変わらずな作品だった


マヤの予言通り人類滅亡が近づく中、いち早く異変に気づいた政府上官らはノアの方舟を製造するのだが…というス…

>>続きを読む
3.2
以前ソフトで。大袈裟な題材でヒット作を連発してきたエメリッヒが描く世紀末的パニックもの。こちらも地味にオールスターキャスト。いま観ると若き〜が沢山。

あなたにおすすめの記事