2012に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『2012』に投稿された感想・評価

なんだか “ 大風呂敷映画 ” が観たくて‥
それなら娯楽作品の匠R・エメリッヒなら
ハズレ無しでしょう!って事で天変地異の
オンパレードな今作をチョイスしました

マヤ文明の暦が2012年以降が記…

>>続きを読む
TuCasa
3.8

このレビューはネタバレを含みます

エンディングのアダムランバードの曲を聴きながら書いています。マヤでは暦が終わるとされた2012年の天災の中人々の生き残りをかけた戦いを描いています。やっぱり中国?最後の最後にはサバイブした人たちは結…

>>続きを読む

DVD💿所有。「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ2009年監督ディザスター・ムービー作品。ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、ダニー・グロー…

>>続きを読む

地殻変動や巨大津波など、人類滅亡級の災害をこれでもかと畳みかける圧倒的スケールの映像表現が最大の見どころ。

一部の政治家や富裕層が見せる利己主義な振る舞いもリアルで、人類滅亡という極限状況における…

>>続きを読む
・なんだかんだでいいやつが多い
・悲しいが多くて-0.5
・自然災害の怖さを再認識した
・ハラハラ、ドキドキには天晴れ
・体感時間あっという間 
3.4
期待しないで見たからか、結構ハラハラで面白かった グッと力が入るシーンもあったから割と感情移入してたと思う。
でも最後に男女が結ばれるストーリーよくありがちだけどいるの?みんな望んでるの?笑
ねこ
3.5
現代版ノアの方舟。
良いテンポ感と圧巻のCGに魅せられました。物語の構成(特に終盤)に関しては荒削りな部分がやや目立ちますが、人類の未来を見据えた博士の演説に思わず心を打たれます。
3.2

地震や津波、地球規模の地殻変動が起こることが予想される中、アメリカを始めとする各国は、巨大な“ノアの箱舟”を造り、人類の生存を図ろうとする。

ジョン・キューザック演じる売れない作家が、別居中の妻と…

>>続きを読む
3.8

ノアの方舟の近代版。
制作費2億ドル(180億円)!
ここまでVFXにお金かけるとは。それに見合った迫力のある映像です。(2009年頃は1ドル90円くらいでした。これもびっくり)

全くの架空の設定…

>>続きを読む

2012年12月21日に世界が滅ぶというマヤの予言は本当だった
大地震、地割れ、噴火、津波が大地を襲う
主人公は家族と共に方舟を目指す

午後のロードショーで途中まで観て面白かったので鑑賞した
午後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事