ファーザーのネタバレレビュー・内容・結末

『ファーザー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アンソニー・ホプキンス劇場。
認知症の追体験…ほんましんどい。気が狂いそうになる。家族も辛いけど、本人も辛いんだよな。
ラストの幼児退行、胸が締めつけられる…。

アンソニーホプキンズ88歳は好きだし素晴らしい役者さんであるけど、ぼけてしまった老人の役はやって欲しくなかった。個人的に。
羊たちの沈黙のレクター博士のままがいいけれど。
何もかも忘れてしまう、自分…

>>続きを読む
認知症の視点を追体験しているようだった。
ばあちゃんが認知症なので考えるものがあった
以前から、大物俳優と知ってたし、前提で、見はじめたけど、最後のママと泣く場面とか、秀逸しすぎて、やっぱり、ホプキンスさん、凄いと。
あっという間に終わった
とても引き込まれた
ホプキンス氏は本当に名優ですね
ストーリーも面白かった
認知症側から見た世界を描いた作品はなかなかないのではないかなぁ。
認知症の主人公の視点での物語の進み方が凄く複雑で興味深かった。
今日泣いたことも明日には忘れてまた泣いてしまうのだろう。

愛情だけは忘れたくない。

【感想】
「自分が自分でなくなっていく」とは、こういうことなのか。

認知症を患う父親自身を主人公にして、その視点から物語が繰り広げられる。その発想と演出が、とても面白か…

>>続きを読む

2026.9
Amazon prime初視聴

認知症と自覚のない父親と
介護に尽くす長女を描く90分

時系列を無視して
キャストが入れ替わり立ち替わり出てきて
少し前までのセリフや設定が
破綻す…

>>続きを読む

アンソニー・ホプキンスがオスカーを獲った作品だと知っていたくらいで、ポスターのイメージから温かいファミリードラマ的な話だと思っていたのに...。
認知症を患う人の不安や混乱、恐怖を体感できるため、観…

>>続きを読む

感動系かと思ったら違った、表紙詐欺だ笑
認知症の疑似体験。
観てるこっちが頭おかしくなりそう〜って思ったけど、つまりそういうことだよね。自分の足元がぐらついて不安でしょうがなくなるのか。
そう思うと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事