トラブル・ウィズ・ビーイング・ボーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トラブル・ウィズ・ビーイング・ボーン』に投稿された感想・評価

モエ

モエの感想・評価

-

オーストリアの映フィルアカデミーの卒制らしい。女性監督が作ったっていうところに深い意味があると思う。父娘近親姦、ペドフェリア、Toxic masculinity (男だからこうでありなさい、働きなさ…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

ちょっと心理的すぎるモノローグと映像に萎えるけど、ミネハハを市川美和子翻訳でバカバカ売り切った日本ですら配給するのは厳しそうな題材を直球で選んで音響一辺倒で押している。日本で公開されれば絶対ヒットす…

>>続きを読む
Surki

Surkiの感想・評価

-
 これは前半部分がめちゃくちゃ好きなだけ。起承転結が無茶苦茶なのは監督が作品を無限回転しようとしたため。原作は誰が主人公なのだろう。
死んでもこんな物語思いつかないな、、
SFほぼ見ないけどこんなのだったらめっちゃ見るのに
あと音響がもうインスタレーションぐらいよかった
ストーリーが難しすぎてまだ分からないとこだらけ

オーストリアの映画学校の卒業制作でつくられた作品らしいが、作品を観た限りでは、そのセクシャルな表現からすっかり男性の監督だと思っていたが、実は女性監督(サンドラ・ボルナー)。近未来の少女の姿をしたア…

>>続きを読む

[小児性犯罪擁護的では…] 0点

全体的な話を軽くまとめると以下のようになる。まず、本作品は二部構成になっていて、前半は娘を亡くした(だろう)父親、後半は60年前に喧嘩別れした弟をそのまま亡くした…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

ポスタービジュアルが美しく、気になってたけど不安もあった作品。美少女アンドロイド?の無表情さや演技がよかった(マスクをしてあとでレタッチしてるとのこと)。攻殻機動隊を思い出し…

>>続きを読む

172 2020/11/4 東京国際映画祭16本目

近い未来に現実になりそうな、アンドロイドちゃん。
失くしてしまった大切な人の代替。
記憶と現在が交錯、混線。
未完、子どもだから頼りなげないたい…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

-
画面は美しいが、気持ち悪い。“非”説明であることが、嫌悪感を増長さるだけ。これが狙いならセンス悪い。

@TOHO六本木/TIFF
めちゃくちゃ眠かったです、すみませんでした。後半頑張って観ましたが、おばあさんとAIと犬のコラボレーションがなんとも言えない違和感でちょっと気持ち悪かったです。
>|

あなたにおすすめの記事