リトル・ガールの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リトル・ガール』に投稿された感想・評価

学校にもバレエ教室にも女の子と認められない性同一性障害の男の子が、理解ある家族と小児科医と「女の子として扱うこと」を訴える話。実録。

家族が一丸となって闘っていたのは言うまでもない。
·お姉ちゃん…

>>続きを読む
4.1

とても真剣でデリケートなテーマの
ドキュメンタリー

幼いサシャの気持ち
母親の気持ちが痛く突き刺さる

大人のトランスジェンダーの話は
昨今よく聞くけれど
こんなに幼い子どもの気持ちは
はじめて聞…

>>続きを読む
どれだけ理解しようと思っても、結局他人は他人で、理解しようなんてこともおこがましいけど、違うことを受けいれる大切さ???がわかった
青
-


"やられっぱなしはダメだ バカとは闘わなきゃ 黙ってたら何も変わらない"

笑顔で居なきゃって 誰も悲しませたくないからって それでも 堪えきれず 涙をいっぱいに溜めたあの横顔 なんてやさしい子

>>続きを読む
彼女、両親に似て優しくて繊細で慎重だから周りの味方でいてくれる大人にまで気を遣って感情を抑え込んでしまっているように見えた
撮り方もあるのかな
いまこの家族が幸せだといいな
koa
4.4

どうかこの子を そして、この子のような子を悲しませない世の中に。
LGBTに関する間違った知識や毛嫌いが未だに近くにある事が嫌で仕方がない。
私の父は、まるで一つ覚えのように 思考停止のように同性…

>>続きを読む
ノノ
3.8

勝手にフランスってもっと多様性に寛容な国だと思っていた。学校はどこの国でも本当に窮屈だ。ドキュメンタリーのはずなのに、切り取る画がどれも美しくてフィクションのようだった。主張がたくさんあるのにまだ言…

>>続きを読む

心は女の子ですから

おちんちんを嫌がってる



”子は親の鏡”と言う

親の言動だけでなく
思考も影響するのかも



男の子だと分かった時
どう思った?

分かったのは
今日と同じ21日でした…

>>続きを読む
幸せになってくれ、、、、
小さい子があんなに辛そうに泣くとこを撮れるのどうなってんの、、、、

フランスのドキュメンタリー映画。何度も涙腺を刺激される作品。観終わるまでドキュメンタリーだと知らなかったから、そうと知ってさらに涙が出てくるし、本人たちの演技も演出も映画として完成されててすごいの一…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事