2020年11月公開
色んな役を演じる“波瑠”さんも面白い
はじめ私は“波瑠”さんという俳優さんはあまり好きではなかった 何をやっても能面で口調は抑揚がなく言葉も口の中で籠もってしまう そう感じ…
お客さんにとっては非日常でも、私にとっては日常だったんですけどね
止むに止まれず継いだ家業のラブホテルを閉めることになるまでの話です。
覗き見える客の人生とどこか淡々と生きる主人公の雅代。
クモ…
先日アマゾンプライム
「ホテルローヤル」 を観た。
2020 年作 日本 視聴時間104分。
直木賞を受賞した桜木紫乃の自伝的小説を、「百円の恋」「全裸監督」の武正晴監督が映画化。
約35年…
救いようのない人間くさい桜木紫乃の小説が好き。
本を読んでる時はもっとダークなドロッとしたイメージやったけど、現実世界は案外こんな感じにカラッとしてんのかも。
昔好きだった『白いページの中に』が…
ある時は従業員の、ある時は家族の、客のそれぞれの複雑な人間模様が繊細で心に滲む反面一番分からないのは主人公の挙動だった。
ホテルの人の視点って真新しくてなんか良かった。やけに豪華な昭和レトロ風の内…
観終わったあとのなんともいえない切なさ、、あの頃は確かに幸せで望まれて生まれてきたのに、人生上手くいかないものだなー。ずっと当事者になれなかった主人公が最後の最後に傷ついて当事者になったことで、この…
>>続きを読む©桜木紫乃/集英社 ©2020 映画「ホテルローヤル」製作委員会