いのちの停車場に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『いのちの停車場』に投稿された感想・評価

d3
3.5

東京の救命救急から故郷・金沢の「まほろば診療所」にやってきた白石医師が、訪問診療を通してさまざまな患者の“いのちのしまい方”に寄り添う。

​超高齢社会の日本における医療の現実と、それに携わる人々の…

>>続きを読む

生きる事にも、人それぞれ考え方がある。死ぬ事にも、人それぞれ考え方がある。何が正解で、何が不正解もない。人それぞれに正解があり、不正解がある‥ように思えた。答えは出ないけど、色々と考えさせられる映画…

>>続きを読む
泣かせようとしているのがわかっていても、泣いてしまう。特に子供の死にやられた。

救命救急センターの責任者として働いていた医師が、ある事件の責任を取って郷里の診療所で働くことに。
今まで最先端医療でたくさんの命を救ってきた咲和子は、今度は本人やその家族と密に関わる終末期医療に携わ…

>>続きを読む
終末期医療という重いテーマを温かく丁寧に描いていた。
死と向き合う人々、支える医療従事者たちの葛藤や絆が胸に迫り、命の尊さを改めて感じさせられる作品。
ぱる
4.0

このレビューはネタバレを含みます

"いのち"という扱いに正解のないものに対して、どう向き合うのがいいのかをしっかり考えたくなった。
3.4
苦しむ病人、亡くなる病人、そんな場面が多く、なんて重い映画なんだろうと、観ていて辛くなった。ラストの結末は描かれず、観る人に委ねる形だが、何に希望を求めればいいのか。
Anri
3.5

このレビューはネタバレを含みます

在宅介護は住み慣れた家で療養する方への看護。それだけではなく辛い治療を諦め自宅で家族に看取られながら最期を迎えたい方が利用するサービス。
この物語は後者のやり方で少しでも長く命を繋いでいくまさにいの…

>>続きを読む

吉永小百合の女医?
緊急外来を処理していく上で、動き、言葉ものんびりとしており、配役ははまってないなぁ〜と思いながら、人の生き死にの展開が早く、気持ちが入りにくかったけど、まほろば診療所での時間が経…

>>続きを読む
シンケンレッドがメロディソードを修理するシーンにHERO味を感じた

あなたにおすすめの記事