
統合失調症の幻聴や幻覚の苦しみが描かれてて一人でこの恐怖に耐えられるかって思ったら自分だったら無理そう
視野の狭い大人たちでも自分を受け入れてくれる人はいるしその中で自分と向き合えた主人公の表情は軽…
このレビューはネタバレを含みます
精神について興味があるので見てみた。
結構ラフに描いてあるけど、精神疾患のある人達からするとかなりきついやつだよね。
この作品では生まれつき?疾患を持ってる人について描かれてるけど、近年の人たちは…
統合失調症患者の夢は応援されないという
ディサビリディのある「できない人」には優しい目をむけるが
ともすれば刃物を持って自分に向かってくるかもしれない(と思えてしまう)人のことは、封じ込めようとする…
精神障害と現実とを境目に目を眩む毎日。
彼に足りなかったものが最後のスピーチで全て分かる。
自分を受け入れること。認めること。
"普通"でいないといけないと苦しめていたのは、自分だったのかもしれ…
病気を持っている持っていない関係なく、ひとりで苦しむ人みんなに見て欲しい作品
アダムも、マヤも、お母さんも、ポールも、神父さんも素敵なキャラクターだった
幻覚じゃないと教えてくれた看護婦さんみたい…
このレビューはネタバレを含みます
主人公アダムは統合失調症を患っている。
幻聴幻視に、日々襲われて
薬を飲んで治そうと奮闘する中
好きな料理ができなくなった。
家族や、愛する人ができても
頭の中の言葉に支配されて信用できなかったアダ…
良い映画を見たなーって思える作品。
とにかくアダム役の男の子が素晴らしい!マヤも目がキラキラでかわいい!
統合失調調の世界はあんなにも脳内が騒がしいのか…頭の中の声に惑わされて大切な人の言葉を疑っ…
統合失調症の人の感情、視界、世界への理解が深まったと思う。今まで知識でしか、知らなかった陽性症状、陰性症状。
この映画を通して、より本人の感情と付随して症状を理解することのきっかけとなった。
また、…