ノマドランドのネタバレレビュー・内容・結末

『ノマドランド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2022年34本目 1月34本目
ノマドランド[3.7]
Nomadland(2020)
色んな想いを抱えながらもポリシーを持って、定住せず放浪生活をおくる人たちの話。
ドキュメンタリーみたいな映画…

>>続きを読む

忘れがたい美しい情景を語る時のスワンキー、息子の話をして涙するボブの姿にとても惹きつけられ、演じているようには見えないと感じたとおり、本作に登場するノマドたちの殆どは本人として出演しているという。

>>続きを読む

アメリカの車内生活者の映画。
お風呂どうしてるやろ、と思ってた所に、謎の川手の入浴シーンやシャワーシーンあり。
好きで車内生活をしている人も描かれていて、人生の選択肢を考えさせられる映画だった。ただ…

>>続きを読む

バンで暮らす主人公は楽とは言えない生活を送っている。仕事と車を停める場所を変えながら、食事のために働いている。周囲と打ち解ける能力が高く、行く先々で友達を作り、お互いに助け合いながら暮らしている。

>>続きを読む

ドキュメンタリーかのような現代の遊牧民(ノマド)のリアルを描いたお話。淡々と進むし華やかさもドキドキもないのだが、この映画の終着点は何なのだろう、という興味と、もし自分がこうなったら…という想像をし…

>>続きを読む

最初はしっかりとみれたけど、途中からついていきづらかった。主人公ファーンの生き方からまず共感出来なかったのもあるけど。
ノマドライフを経験した人じゃないと見えない世界があるんだろうな。若しくはあれく…

>>続きを読む

アメリカの雄大な自然を迎えながら1人で車を走らせ続ける、、。
Amazonの配送バイトも期限付き、毎日駐車場を探すその日暮らし。身近な人の性格や選択に一喜一憂する自分がいる。口上としては「身近な人に…

>>続きを読む

ノマドの生き方を礼讃ではなく、そういう生き方しかできない(今は)という切り取り方が良かった。元気な時はいいが、一度病気や車の故障があれば立ち行かなくなる危うい生活で決して自由で素晴らしいだけではない…

>>続きを読む

数日かけて空いた時間にチビチビ観た。非常に高評価の映画。
原作はノンフィクションとのこと。ノンフィクションだからこそ意義があるという側面と、これが現実なのか……という気持ちと半々。

リーマンショッ…

>>続きを読む
私も含め、家に固執しない生き方に憧れる人は多いと思う。
けれど現実はそんな生易しいものではないよね。ラスト、彼女はエンパイアをあとにして、思い出だけを持ってまた孤独な旅を続けて行くんだろうなと思った。
>>|

あなたにおすすめの記事