灰の車輪の作品情報・感想・評価

『灰の車輪』に投稿された感想・評価

mymy

mymyの感想・評価

-
暇すぎて欲を滅したくなる男の話だった。在宅勤務終わり、眠くなるのを待つ時間に観るのにちょうど良かった。
出てくる女性がみんな魅力的。主人公のピエールもいい表情をする。
別れるシーンはなんか笑っちゃった
KeiRalph

KeiRalphの感想・評価

3.3
こちらもみなみ会館特別上映にて。一本めの沈黙のこだまよりはマシだったけど、2回見たいとは思わない…太腿フェチには堪らん映画。
ひる

ひるの感想・評価

3.6
ここまで足フェチが前景化していたら退屈ではあるが嫌いにはなれない

序盤こそ前作と同じ方法論だが次第に別モノに。ガレルやユスターシュの初期作を想起…こそするも、筋があるぶん前作より類型的な感。圧迫感で疲労。劇伴以外の"音"解禁…したはずが内省的モノローグくらいで特に…

>>続きを読む
ヒチ

ヒチの感想・評価

2.8

俗世に疲れた足フェチの男が神秘主義に傾倒するもなかなか俗世の快楽から逃れられない話。神秘主義の教えを暗唱したと思ったら次の場面ではバーで女の子の足を眺めてたり、瞑想に集中するため彼女と別れたと思った…

>>続きを読む

ニューヨークに暮らす、厭世的な青年の独白風の物語

カトリックらしきバックグラウンドがありつつ、理想の恋人と添い遂げられないことを嘆き、クリシュナ信仰に傾倒して来世に運をかける

着想としては、アロ…

>>続きを読む
精神世界とセックス。
男特有の内側の表現はうまいが、何より見ていて苦しい。
ひたすら男は囚われていく気持ちは共感する。
ひたすら何かを求めてふらふらし続ける。
よ

よの感想・評価

-
モノローグで全部が内側に向かってて合わなかった
オルゴール持って震えてるとこなんか可愛かったな
菩薩

菩薩の感想・評価

2.9

『沈黙のこだま』と大して変わらん内容だが、画的には確かにガレルっぽいし(ガレルならもう20分尺削れそうだし、そもそもさっさとSEXしてる)クレマンティは『分身』じゃんって思ったら思いっきりトークショ…

>>続きを読む
太もも大好きかよ。映画館での太もも戦争、意味不明過ぎてアツい。
>|

あなたにおすすめの記事