kkbbrk

ビューティフル ドリーマーのkkbbrkのレビュー・感想・評価

3.5
『ビューティフル ドリーマー』(2020)

映画納めです、今年は映画では573の作品に出会いました。今年のラストは推しの神尾楓珠くんのまだ見れていない作品。

数は重要とは全く思っていませんが、たくさんの好きな映画に出会うためには、たくさん観るのが近道だとは思っています。

来年はドラマの比重が高くなりそうですが、引き続き映画もみていきます!
(なお、1/1にプロフ画像を変えます!

文化祭の準備に追われる熱気あふれる先勝美術大学の校内で、映画を撮ったことがない映画研究会の部室だけはいつものようなまったりとした時間が流れていた。「教室の片隅に何かある」という不思議な夢を見たサラは、本当に古いダンボールを見つけてしまう。箱の中に入っていたのは、古い脚本と演出ノート、そして1本の16ミリフィルムだった。しかし、それは「撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こる」という、映研に代々伝わるいわくつきの台本だった。(映画.comより引用)

押井守原案。
『うる星やつらビューティフルドリーマー』のオマージュが散りばめられているということでそっちを先に見たらよかったとやや後悔。

映画研究会の、いわくつきの作品を作るのに、追体験していく作品です。とくに強いオチや展開はありませんがそれでいいと思います。それが日常らしさなので。

役所の名前そのままなので、名前覚えるの苦手な僕にとっては助かります、、

来年も神尾楓珠くんの作品をまた見れますように。

みなさん良いお年を。

2023-573
↓自分で作ったハッシュタグなのにスペルミスってた笑
kkbbrk

kkbbrk