女王トミュリス 史上最強の戦士のネタバレレビュー・内容・結末

『女王トミュリス 史上最強の戦士』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遊牧民の女性が父親を殺され、部族をまとめペルシャ帝国の侵略を打ち破るまでの話。
よくある歴史もののサクセスストーリー。
古代の雰囲気を出すためか、映像が全体的に暗い。

騎兵軍団の迫力が半端ない。この手の映画の戦闘シーンは序盤とか後半だけ豪華なことが多いですが(グラディエーターとかアレクサンドロスとか)、一貫してダイナミックでした。邦画の歴史物にも見習って欲しいぐら…

>>続きを読む

紀元前6世紀のカザフスタン付近でのお話なんだけど、役者さんの演技はカンフー映画みたいにちょっと大げさで懐かしい感じがした。アジア的なものとヨーロッパ的なものが混在していて独特な作風。

前半はちょっ…

>>続きを読む
女王トミュリス、強くて、美人、紀元前にこんな戦士がいたとは。
民に対する思いやりのある、意志の強い王だ。

アカン・サタイェフ監督が紀元前550年頃に実在した遊牧民マッサゲタイ族の女王トミュリスを題材に描いた史劇アクションである本作は、アケメネス朝ペルシア帝国の創立者キュロス大王が世界の半分を征服していた…

>>続きを読む

「一人残らず私が殺した」とか言うお姫様(のちに女王)が主人公で強い女しか出てこないので気持ちがいい。孤児拾う度量を見せつけたかと思えば、ちゃっちゃと復讐すませて戦闘中にプロポーズされて即結婚出産。作…

>>続きを読む

とてもよかった。
歴史もの・かっこいいヒロイン・馬が好きな人には刺さると思う。
自由や故郷や同族のために戦うアツい精神が好きな人。
MMFRとかスリーハンドレッドとかキングダムが好きな人。
とかにお…

>>続きを読む

全然知らんと見たけど、カザフスタンの映画なのか…!
初めて見た!

アケメネス朝ペルシアは知ってるけど、草原にこんな女王がいたとは…
生い立ちからして英雄そのものだけど、夫と息子が悲しい😨

クライ…

>>続きを読む

キュロスといえば最後は革袋で返送やと思ってたので、そのオチまでどう持ってくかと思って観て、結局なかなかいい感じでした😙
衣装とかが熱い!騎乗!バビロンの壁!

この話の外側の余計なことまで考えると、…

>>続きを読む
ペルシャ帝国を打ち負かした女帝のお話。
歴史の勉強になりました。
>|

あなたにおすすめの記事