川っぺりムコリッタのネタバレレビュー・内容・結末

『川っぺりムコリッタ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

死はそこいらじゅうにあるなぁ…


『のどぼとけがこんなに綺麗に遺っているのは本当に珍しいことですよ』と、生前の父を知らないやまだくん(松山ケンイチ)が聞かされるのは、当人にとって何にも替えがたい救…

>>続きを読む

映画「かもめ食堂」やテレビドラマ「やっぱり猫が好き」「リラックマとカオルさん」「加琲いかがでしょう」などを手がけた荻上直子さん監督の映画です。

ムコリッタとは古代インドの時法の単位でいちばん短い時…

>>続きを読む


#川っぺりムコリッタ を鑑賞。

「小さな幸せを細かく見つけていく」って
それでなんとか持ちこたえられるって
なんだか静かだけどズンと来る
衝撃波だった。

ご飯は誰かと食べる方が美味しいって方便…

>>続きを読む

去年から観たかった映画、ようやく観れました。

富山の塩辛を作る工場に就職した山田が住む「ハイツムコリッタ」には、ミニマリストを自称する陽気で図々しい島田や息子と2人で墓石の訪問販売をする溝口、クセ…

>>続きを読む

江口のりことか柄本佑とか田中美佐子がほんの少ししか出ないからびびる
豪華キャストで、松山ケンイチも満島ひかりも存在感もすごいけど、ムロさんの役がなんかもう実在するだろって感じで素晴らしかった
最後、…

>>続きを読む

登場人物みんないい人たちで、やぎも猫も蜘蛛も宇宙人イカも、あったかくて、素敵なお話でした
とっても辛い境遇なんだけど、クスッと笑えて、幸せを噛み締められました
私は父をなくしたばかりでまだ49日を迎…

>>続きを読む

「小さな幸せで命をつなぐ」という事と「故人の弔い方はその人の自由」というメッセージを感じました。

主人公はまだ若く未熟で、人生の浅瀬で苦悩している印象でしたが、隣人の島田(ムロツヨシ)の底知れない…

>>続きを読む

タイトルが可愛いなと思い、ネトフリで観ました。

『川っぺりムコリッタ』は
川べり(ギリギリの生活)で生きる人達の
『ムコリッタ』(ささやかな幸せの時間)の意味でしょうか。


※『ムコリッタ』を調…

>>続きを読む

しばらく前に視聴して覚えてない部分も多いのだけれど。塩辛がすごく食べたくなって、しっかり買いに行ったことだけ覚えてる。

あとは、愛する人の骨を食べる?シーンがあったような。同じ事を知り合いがしてい…

>>続きを読む
縁を切った親の死に対する向き合い方難しい

あなたにおすすめの記事