主人公はビザという自由(魔法のじゅうたん)を手に入れたが、同時に人生を支配される不自由さを得てしまった。芸術家は「何でもないものに意味を与えること」が芸術だと語っていて、主人公の存在は「何でもないも…
>>続きを読むなんか見せ方が子生意気な感じがするんだけど、現代アート批判としては真っ直ぐすぎるかなと思いつつ、大衆性とかインパクトの面で言えばこれで良かったとも思える。
むしろ政治色マックスな映画は今少ないので、…
タイトルだけで、和彫の刺青を皮膚ごと剥ぐ芸術を思い出して、それかな?と思ったら、本人ごと美術館に飾られたりしちゃう系だった。どちらかというと社会派。サイコもんかと思った。ちょいちょい風刺が効いた、人…
>>続きを読む皮膚を剥ぎ取ってマッド皮膚科医にでも売るのかと思っていたら、さにあらず。
Schengen Visa の印章を背中に彫った人が主人公の話です(ジャケット写真で確認できます)。芸術として主人公ごと美術…
– TANIT FILMS – CINETELEFILMS – TWENTY TWENTY VISION – KWASSA FILMS – LAIKA FILM & TELEVISION – METAFORA PRODUCTIONS - FILM I VAST - ISTIQLAL FILMS - A.R.T - VOO & BE TV