ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』に投稿された感想・評価

sk
3.6
辛い環境ながらも切れない家族。前向きな終わり方でよかった。
ゆき
3.7

善か悪か

「私を見なさい」とJ・Dを支えた祖母の存在の偉大さ。
素行は決して見本にはならずとも、人情の参考書にはぴったりだった。
フラッシュバックする過去と、憤りを否めない現実が交差する展開。
ヒ…

>>続きを読む
Yuuki
4.4

とてもよかった🙆‍♀️
全体を通してのやるせ無さ・切なさ・懐かしさ・寂しさ・悲しさ……それらが綺麗に流れてた。どうしようもない人なのに、他人なら放って置けるのに、それが家族、ひいては自分の母親だから…

>>続きを読む

J・D・ヴァンスの自伝小説を映画化した本作は、
ラストベルトの悲鳴をスクリーンに焼き付けた衝撃作だ。

ヴァンスの叫びは、動く悪人を選択する時、
動かない善人は恐怖に震えて立ちすくむしかない、
とい…

>>続きを読む
4.0

アメリカ副大統領、J.D.ヴァンスの自伝の映画化。
貧しい、無教育、薬物のはびこる田舎で育つ。祖母のしっかり勉強して努力しなければ、チャンスもつかめない、との言葉がよかった。
グレングローズ、エイミ…

>>続きを読む
3.8

名匠ロン・ハワード監督のある家族の絆をテーマにした物語。

実際の家族を綴った書記が原作。
だからエンドロールを観ると演者たちの役作りに驚く。

母親を演じるエイミー・アダムスは役作りしすぎて、毒親…

>>続きを読む
yuki
-
小説離脱してこっちにきた
海兵隊のことが描かれると思っていた
ヴァンス音楽好きだったのかな

絶縁された兄から見た私はこの母親のような人間だったんだろうか
3.9

J.D. ヴァンスのノンフィクション。
貧困と家庭崩壊の修羅場をどう生き延びたか
セルフ告白本なやつ。

ラストに実際の写真や映像が出るけど、
グレンクローズのお婆ちゃん再現が
クオリティ高すぎて笑…

>>続きを読む
厳しくも愛情深い祖母と孫がね…もうだめよ。
俳優陣が演技力高い人ばかりだから2時間見入ってしまった。
特にエイミー・アダムスの汚れ役はヤバい。
ただラストはちょっと唐突な気がした。

あなたにおすすめの記事