サムジンカンパニー1995のネタバレレビュー・内容・結末

サムジンカンパニー19952020年製作の映画)

삼진그룹 영어토익반/SAMJIN COMPANY ENGLISH CLASS

上映日:2021年07月09日

製作国:

上映時間:110分

あらすじ

「サムジンカンパニー1995」に投稿されたネタバレ・内容・結末

才能を認められずに悔しい思いをしながら働いている大企業の高卒女子社員3人が、自分達の会社の不正を暴くために奔走しながら、会社の改革とキャリアアップを目指していくという楽しい映画。キャスティングも素晴らしい主人公3人のキャラがとても魅力的で、頑張る姿が素敵すぎて応援したくなります。信頼できる仲間と揺るぎない信念があれば、大きな困難も超えていけるしなりたい自分にもきっとなれる、みたいな前向きどストレートな感じが、疲れきってるおっさんをも元気にしてくれます。韓国映画はこういうジャンルでもめっちゃ面白いから困ったもんですね。最高です。
おもしろすぎ!泣いた!
ちゃんと仕事しようって思ったし、内部告発への憧れが募った🥳何かないかな〜
主人公3人とも魅力的。
犯人探しは二転三転して少し複雑。
上司の名前をきちんと覚えていなくて、少し置いていかれそうになりました。

90年代のファッションが可愛い。
エンドロールも可愛い!
会社の体操がやたら楽しそう!
サムジン・カンパニーの始業時の体操、"やる気"にさせるし、めちゃ楽しい。( ^ω^ )
"英語完全制服"も見返そうと思います。
とても爽快でした!!
この間韓国映画は「タクシー運転手」「1987」「マルモイ」と、被抑圧者の立場から社会の矛盾を告発し、変えようと立ち上がる市民を描いた良質な映画が多数見受けられましたが、この映画もそうした部類に当てはまるものと思います。この映画も、特別な英雄は登場しません。それでも、純粋に「自分の多くの時間を使う会社が、良いものであってほしい」という思いから、不条理を無かったことにせず立ち上がっていきます。変えるのはたった一人の英雄でなく、私たちなんだという視点が貫かれていて素晴らしいです。
コメディタッチでたくさん笑いながら、主人公と一緒に怒ったり喜んだりできる映画でした。
https://wezz-y.com/archives/92214

https://twitter.com/blackanzoec/status/1414203743160045572?s=19
ストーリーが二転三転して、なかなか面白かったです。

95年という時代設定にもかなり拘っていたようですけど、CRTのディスプレイとポータブルカセットレコーダーぐらいしか、ピンと来なかったな。

それにしても、いくら何でも、英語の発音が酷すぎw あんなに下手じゃないでしょw

シム・ボラム役のパク・ヘスさんが、TWICEのチェヨンにしか見えなかったw
舞台は95年ソウル。日々会社に貢献するも不当な扱いを受ける高卒女性らの痛快逆襲劇にして圧力に燻る若者達への応援歌!

ひょんなことから正義感の強い主人公は会社の不正を発見してしまい…

シスターフッドな物語、二転三転する展開、どこか時代を感じるもアガる音楽、後半の怒号の伏線回収と通して楽しめた。環境は違えど、多方面からの圧力に押しつぶされがちな若手会社員には色々と通ずる物があり面白いと思います!

スウィング・キッズでヒロインを演じたパク・ヘスが本作でも”Boys(Girls) be ambitious”を唱えているのが繋がりを感じて面白かった。

そして変人の常務、何かと可哀想な立ち位置だったけどお酒の好みが素晴らしすぎて! 是非、飲みに連れて行って欲しいところ笑

最後にどうしても気になった点として、金魚ちゃん金魚鉢にそのまま入れられてるけど、あれじゃ絶対酸素たりなくて酸欠で死にますよね??そんな頻繁に水変えてるとも思えないし…20世紀の金魚ば丈夫なんかな?
ただ証拠を見つけて終わり!ではなくて
何回も何回も組織に踏みつけられながらも、村の人たちのため、自分のあり方を守るため、踏ん張って地道に策を見つけようと向き合い続けた彼女たちの日々が詰まったギュギュッと映画だった。
新聞揉み消されたのとか、社会の闇の凝縮図って感じで震えながら見た…。
自分が同じ立場になったときに、彼女たちのように向き合い続けられるかと思うと、そうとは断言できなくて、だからこそ、逃げずに最善の道を勝ち取った彼女たちの偉大さをひしひしと感じながら観た。

I can do it!You can do it!We can do it!TOEIC!
可愛くておもしろかった!!!3人とも実力あってがんばってる、、!とても良い映画だった💖
みなさんオススメーー!

삼진그룹 영어토익반!
"어제에 너보다 오늘 더 성장했어"
눈물 난다 증말루 애들이 넘나 착하고 똘똘해
다덜 보새욤 정말 재밌어여ㅎ

세상은 안 바뀌어? 아니 할수 있어!

(cinema cafe オンライン試写会)