サムジンカンパニー1995のネタバレレビュー・内容・結末

『サムジンカンパニー1995』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【始】上り調子感ある90s韓国の時代背景が音楽に載せて映されていく(97年より前だろな…) グローバル、英語教室 3人組が英語(?)で自己紹介していく
【終】代理に出世して活躍する3人
テンポよくて…

>>続きを読む

面白かった!!
1991年に起こった斗山電子のフェノール流出による水質汚染事件など実話。

これは知らなかったーΣ(°_°)!

会社の圧力に屈しないで、会社の不正に立ち向かった女性たちの逆転劇働…

>>続きを読む

雰囲気詐欺だな〜と、びっくりしました。重めの社会派映画。実話ベースだし。
高卒女性社員が時代と会社の変革期にふるい落とされそうになっている時、自社が環境汚染と調査結果の改竄をしている事実を知り内部告…

>>続きを読む

それぞれ違う個性のある仲良し三人組がいい。
内部が腐っているけれど、それでも眼鏡の子の上司が救いだった。
悪い事はしたけれど、眼鏡の子に優しく接していたり、内部告発を自分だけのせいにしたりと本来はと…

>>続きを読む

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

楽しい。
韓国の事に見えない。
日本でも起こりそうだが
日本では、あそこまでやる人は
居なさそうだけど。

この直後、韓国では通貨危機が起きる。
まぁ、こうい…

>>続きを読む

斗山電子のフェノール流出事件(1991年)をベースに、90年代の社会情勢(グローバル化、M&A等)を盛り込んだ物語。状況が二転三転して面白い。テーマは重たいけど、明るく楽しく気楽に見れる。結末もすっ…

>>続きを読む

実際にあった事件をもとにしているそうですが、それにしても脚色がよくできてる!3人組のキャラ付けが楽しいし、女性のお仕事ものしても連携・性差別・パワフルな女性たちをしっかり描けてますし、企業ものとして…

>>続きを読む

テンポ良いし各々キャラクターが立っててよかった〜
衣装もかわいいし音楽も良い
最後は女性たちだけで頑張るんじゃないのもよかったな、賛同してくれる人たちがいるっていうのは希望だよね

数学の子がジェヒ…

>>続きを読む
巨悪に立ち向かう骨太ストーリー。1日の大部分を捧げる自分の勤める会社が人の命を軽んじてたら?て最後の方の問いへの答えが良い
ありえない程の男女差別、学歴差別。
タバコ買ってきてって何?笑
社内でゴルフクラブ振り回すって何?笑
廊下にデスクって何?笑
とにかく
女性社員スゴイ!
よく頑張った!
最後は爽快!
>|

あなたにおすすめの記事