サムジンカンパニー1995の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サムジンカンパニー1995』に投稿された感想・評価

財閥企業で働く雑用係の高卒女性たちが、自社の公害隠蔽を調べているうちに、アメリカからやってきた社長が不当に安く会社を売却しようとしているのに気づく。会社で行われる早朝の英会話クラスを馬鹿にしつつ、し…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.8

才能があるのに、お茶汲みに甘んじさせられている高卒の女子社員たちの逆襲を描く。

末端の社員たちの気概が社会を変えていく。
スカッとするなぁ。

1990年代のレトロな服装に身を纏った、
主人公の3…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

3.5


1991年 斗山電子 フェノール排出事件
------------------------------
『「無意識のうちに日本の作品から影響を…」韓国の注目監督が語る裏側』
https://ana…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
サムジン電子で働く高卒の女性社員イ・ジャヨン、チョン・ユナ、シム・ボラムの3人は雑用ばかりの毎日にうんざりしていた。ある日、所用で工場に出向いたジャヨンは工場が川に汚染水を流出している…

>>続きを読む

実話ベースと思えない程のどんでん返し連射に驚愕しっ放しでした。全体的にコミカル描写でしたが、ハラスメントが横行していた時代背景だった事もあって憤りを感じました。結末は爽快にして企業の倫理性を問う良質…

>>続きを読む

知識と知恵と勇気で、会社の不正に立ち向かった女性たち!汚水流出事件などの実話を基に描く大逆転お仕事エンタテインメント。
重要な社会問題を深く掘り下げてほしかった。『ショムニ』のようなドタバタ要素は不…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

3.5
こういう人達がいないと仕事回らないのよ。どの会社も社会全体も。
もっと大事にしようよ。
3人がすごく可愛かった。
コット

コットの感想・評価

3.2
お茶汲みや差別発言など、今だとパワハラとかヤバいという場面がいっぱい出てくる。
今は昔より少しはましになってるってことだよね。
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0

面白かった。
なんか、あの頃のアジアの
欧米コンプレックスから来る
グローバルって言葉に
思考停止しちゃう感じを。

あの時代の再現度が素晴らしかった。
細い眉毛とか、服も。パソコンも。
携帯電話が…

>>続きを読む
韓国・高卒女子社員たちのサスペンス・ファイティン映画!!

韓国のノリとパワーとちょっとした古臭さが心地好くて…いい感じ♪

痛快で面白い!!
>|

あなたにおすすめの記事