このレビューはネタバレを含みます
知り合いの方に紹介していただき🎞️鑑賞。
三浦透子さん登場シーンから一気に引き込まれ、、
北海道に着いたあたりからなぜか涙が止まらなくなりました。
ただ生きていくしかないんだって、でもきっと大丈…
このレビューはネタバレを含みます
村上春樹の原作を読んだ直後に観た。
原作を膨らませつつ、複数の話が一つの作品になっていて驚いた。
みさきと家福がタバコをサンルーフから出しながらドライブしていたシーンが一番よかった。
みさきの地元…
2025_3
車内での会話劇は安定に心地いい
もっともっと長回しを欲してしまいました
高槻があのお話の続きをするシーンが好きで好きでたまらなかった
画面の中に吸い込まれていくように感じるほど惹き…
観たいと思いつつ、村上春樹だし、3時間だし、きっと難解な映画なんだろうなと思って、ずーっと後回しになっていた作品。
見始めたら思わず入り込んでしまって、気がついたら終わっていたって感じ。
文学的な…
車は前にしか進まない。時間も前にしか進まない。
家福とみさきを乗せた車はトンネルを抜け、みさきの故郷・上十二滝村に向かって前へ前へ進む。それは、暗く、出口の見えなかった過去から遠ざかり、光が射す未来…
【僕は正しく傷つくべきだった。正しく傷けるべきだった。】 [ATB No.1]
“村上春樹の極点。濱口竜介の極点。”
“セックスは子作りじゃない。唯一の絆であり、脚本。”
“和解と赦し、呪縛と喪…
©2021 『ドライブ・マイ・カー』製作委員会