ドライブ・マイ・カーのネタバレレビュー・内容・結末

『ドライブ・マイ・カー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当初"I"drive my carだったのが"Please" drive my carに転じて、最後は別視点の"I”drive my carに収束した。

車を運転することは、文字通り道をゆく、人生…

>>続きを読む

家福が演する演劇は、
さまざまな国籍の俳優が出演し、
それぞれの母国語で演じる多言語劇。

『ワーニャ伯父さん』は言語を超えた
非言語で伝える力が強く、
とても感動的である。
(ワーニャ伯父さんの苦…

>>続きを読む

奥さんが亡くなった途端に、「死」と「セックス」がガッチリと同一化した感覚に、謎に心の中でガッツポーズを取ってしまった。
ある意味すごい体験をしてしまった感覚がある。


最後の異国でのドライブは、あ…

>>続きを読む

ラストの演劇シーンがとても良かった。

手話の役の人の芝居がとても良くて、惹きつけられ、その空間が輝くように見える。

娘くらいの女の子に癒してもらうおじさんの話はお腹いっぱいだが
村上春樹にしては…

>>続きを読む

演劇の授業でワーニャ伯父さん見たんだけどよくわからなかった、この映画を見て少しわかったような…先立たれた人は苦しみを死ぬまで抱えるけど生き抜いていきましょうってことだったのかな。すごく大きなテーマを…

>>続きを読む

2024年29作目

自分自身の深淵と他人の深淵。
自分自身を信じるしかない結末に辿り着いた者は、自分自身を幾度となく裏切ったことがある人間だ。

最後まで直情的で自分自身をも傷つけていた高槻はあれ…

>>続きを読む
タイトルからは想像もつかない異様な設定でこれが村上春樹なのか、という感想
3人の境遇と起こる出来事含めて、最終的にはきれいに収まった感がある
見せる顔が各他人に対して微妙に異なっていても、全てひっくるめてその人。音は何を話そうとしたのか。ドライブしたくなりました。

3日に渡って鑑賞。

前半がとてつもなくタイプでなかった、とにかく私は<音>が、、、😅

後半、ドライバーさんが出てからは面白くなってきた
岡田将生がとても嫌な役で珍しくて新鮮だった。

やはり、人…

>>続きを読む

子を亡くし、妻を亡くした舞台俳優の話。俳優が各言語で話すという難解な舞台を演出している。
夫婦でうまくやっていたところを子を亡くし、失意のどん底を二人で乗り越えたと思ったら妻は浮気をしていた、それに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事