『青天の霹靂』劇団ひとり監督作品。
柳楽優弥演じるたけしは大学を中退し浅草のストリップ小屋“フランス座”で働くことに。
フランス座の経営者でもあり、芸人の大泉洋演じる深見千三郎に弟子入りする流れ。…
ワンカット撮影が印象的
ラストシーンはフランス座にタイムスリップしたかのような没入感がある
師匠の死で終わるラストだがエンディングのアニメーション、音楽含め単なる悲劇で終わらせない工夫がある
最後…
流行っていたけど、見ていなかったので視聴。
柳楽優弥凄すぎ。
ラストが良い。
現代のたけしさんは、本人かと思ったら、特殊メイクをした柳楽優弥だった。仕草とか表情、歩き方までコピーしてて本当にすごす…
【Netflixオリジナル】
柳楽優弥&大泉洋共演、劇団ひとり監督・脚本、芸人ビートたけしの原点を描いた伝記作品。
浅草のフランス座で深見千三郎に師事する若き日のビートたけしを描いている。…
関西の平成生まれで、最初に触れたお笑いがダウンタウン。
ビートたけしの全盛期も知らぬままテレビではいつもビートたけしが居て、なんでこの人はこんなに売れてるんだろうって思ってた。
芸にも旬や流行が…
これほんとに面白かった!結構前に観たけど感想が書きたくなって
劇団ひとりさんらしい人間臭さ、男臭さがめちゃくちゃ出ていたと思う!大泉洋さんも柳楽優弥さんも大好きな俳優さん、演技が上手すぎて心情がひし…