1985年、軍事政権下の韓国の話。
ここが大事です。
今の感覚――特に日本人の感覚からすると、このストーリーだと、とんでもない国だと思うし、「あり得ない」と思うでしょう。でも軍事下の韓国なら「そうか…
過去鑑賞。「7番房の奇跡」のイ・ファンギョン2020年監督作品。キム・ヨンソク脚本。「王の預言書」のチョン・ウ、「国際市場で逢いましょう」のオ・ダルス主演映画。
軍事政権下の韓国で、民主化を求めて…
最近、韓国のこのくらいの年代が舞台の映画観てますが、ほんとに色んなことがあったんだなと思いました
なかなかのコメディ強めでしたね
ヨムヘランさん対2人のシーンは面白くてさすがなと。
でもシリアス…
これは...。コメディにしては凄くきつい場面もあって、でも笑える場面もあり。それでもってどう考えても金大中氏がモデルとわかる作品でした。実際にこんなだったのかもしれませんね。小さい頃、なぜか今にも…
>>続きを読む★5・・・[究極の愛]
誰かに話したくなる
★4.5・・・[大好き]
★5には敵わないが心が揺さぶられた
★4・・・[好き]
好きだし面白い
★3.5・・・[ちょっと好き]
面白いとは思うけどハマり…
韓国の民主化に関する映画の中でも“コメディ”とあったので、どういうこと?って見始めたら、納得しつつも、途中えーっ、ピー(血のほう)の状況下に胸を痛めて、どうなることかと思ったけど、後半重要シーンのオ…
>>続きを読む軍事政権化の韓国、KCIAが暗殺も視野に入れていたとされる"金大中拉致事件"がモチーフ。
盗聴する側とされる側の心の距離が近づいていく構図は『善き人のためのソナタ』と同じだが、『7番房の奇跡』イ・…
© 2020 LittleBig Pictures All Rights Reserved.