海辺の金魚のネタバレレビュー・内容・結末

『海辺の金魚』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストの金魚を海に放つシーンは母との決別のように受け取ったけど、つい「あぁ金魚が...!」って先に思ってしまった
主人公が海に母を見る幻想で、母と海に何か関係性があるのかな?母、もう亡くなってるのか…

>>続きを読む

正直、あまり感覚をすまして見られた気はしない。
けど、「子どもは素直だから接していて私は気が楽」とあの人に言ったわたしというのはなんて愚かと思われただろうか、と思った。やな大人だな、わたし。子どもを…

>>続きを読む

林 眞須美被告の『和歌山毒物カレー事件』をモチーフにとったのだろうか。

監督が描きたいことは伝わったが、突然町内の祭りシーンでかき氷を作っていた母親が周りの大人に腕を掴まれたり、最初のシーンでは…

>>続きを読む

正直理解できなかった。
視点が定まらなくてイマイチわかりづらい。
誰にも感情移入できなかった。

虐待や犯罪や孤児など、軽々しく扱ってはいけない要素が記号として組み込まれてて、サラッと描かれてるのが…

>>続きを読む

小川紗良さんは高校の2期下の後輩にあたるので、尊敬と応援の気持ちで映画館で絶対に観たかった。聖なるもののトークショー後に作中で着ていた高校のジャージの話した思い出。今までのどの作品を見ても彼女のまな…

>>続きを読む

芹澤さんの出演作なので見てきた

まず最初に
金魚は淡水魚だから海じゃ死んじゃうぜ

まぁなんか意味があるのだろう
なんかメッセージがあるのだろう
それはこちらが読み取るしかない

細かい話やテクニ…

>>続きを読む

トレイラーに惹かれて観賞。トレイラー観た段階では絶対好みだと思ったのだけど、思ってたよりもグッと来なかった。本作の一番の疑問点であるラストシーン。自信と同じような境遇のはるみに自分を重ねていたハナが…

>>続きを読む

ふ身寄りの無い子供達が暮らす家で育った
女子高生 花(#小川未祐)は施設で暮らせる最後の年。そこに新たに8歳の晴海(#花田琉愛)が入所してきた。
晴海にかつての自分をみた花は何を思う…

花と晴海の…

>>続きを読む

全体的にはよかったけど、金魚を海に放って殺すのが気に入らず。でも、子どもって残酷に虫とか殺すし、あの行動は、あの子が子どもであることのれっきとした証拠なのかもしれない。ずっといい子を演じてきたから、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事