独裁者とクリスマスプレゼントの作品情報・感想・評価

独裁者とクリスマスプレゼント2018年製作の映画)

The Christmas Gift

製作国:

上映時間:23分

3.3

あらすじ

『独裁者とクリスマスプレゼント』に投稿された感想・評価

まるぴ

まるぴの感想・評価

3.9
子供の無邪気さと独裁者の感じ、、、生きにくい世の中ってあるよなあ
牛猫

牛猫の感想・評価

3.0

社会主義体制下のルーマニアで、父親のために幼い子どもが出した一通の手紙を巡る一夜の騒動を描いた話。

ルーマニアがつい最近まで社会主義国家とは知らなかったし、ルーマニア革命という出来事も初耳だった。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

どんどん余裕がなくなって折角のプレゼントも叩き壊して子どもに怒鳴り散らす父親が印象的だった

大人側の視点で見てしまったから頑なに手紙を書き直さない息子に苛立ったけど、子どもは全然悪くない
ポストに…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

3.3

ルーマニア革命真っ只中

家で親の言ってることを7歳の子どもが悪気なく喋ったり書いたりしてしまうのは仕方ない。今回はその内容が危険すぎただけでよくあること。だからこそ子どもの前での会話は気をつけない…

>>続きを読む
航

航の感想・評価

3.0

社会主義体制下の、クリスマスの話。子供が無邪気にサンタへの手紙を出すが、その内容はかなりヤバい。父のために独裁者を殺してください。子ども子ども手紙をきっかけに、投獄されるんじゃないか、と父。
不安が…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

3.5


ルーマニア発23分のショートフィルム

1982年12月20日、血の粛清から数日後のルーマニアが舞台。

疑心暗鬼は日常。
自由が無く人々は貧しい。


“パパのために”

父親を思う息子の純粋な…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

子供の前でこいつ死ねとか言う方が悪いんだけど時代背景もあるんだろうし、おじさん死ねとか書けないっていう子供も悪気ないしもう少し危険を説明したれよと思うけどそれでも、
手紙書き直せクソガキ!!ってこっ…

>>続きを読む
みゅー

みゅーの感想・評価

3.5

最近ブリリアさんの短編全然観れてなかった…ということで配信中の作品を一気見しようの会。


クリスマスの夜に起きたとある出来事を描いていて、ルーマニア🇷🇴の政治的背景を知っているとより理解できる作品…

>>続きを読む
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

・悪気はない息子だが、父親がサンタへの手紙を書き直せと言っているのに、子供ながらの正義感からか頑なに拒否し続けるのがムカつく。父親が捕まってもいいのかと思った。奥さんも意外と冷静だった。
・怒り慌て…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

日本じゃこんな事考えられないよね。昔はもちろんのこと、今もこう言う事が当たり前のように起きてる国があると思うと怖い。日本で暮らせてる事は本当に幸せだと思う。こう言う映画は、自分の視野を広げる(常識を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事