2回目の鑑賞となります。
リブート版ですが、元ネタのクライモリとは別物になってます。元ネタ好きとしては、思ってたのと違う!
でしたね。
脳天気な若者グループが忠告を無視したために死んでいく、定番ホラ…
カルトホラーと化したクライモリのリメイク的なポジションですが、敵が人間ではある分、理解できる(決して共感ではないですが)道理もあり、作品としては本家1〜3作目と同レベルで好きです。
ストーリー:★…
スコットは娘のジェンが友達と旅行に行ったっきり6週間も連絡が取れないことから捜索を開始。
訪れた小さな町での調査の結果、娘達が森で迷った可能性を見出す。
スコットも森へ捜索に向かうが、そこで彼が見た…
1作目から飛んでこの作品見たせいで、
あれ?え?違くね?となってひっくり返った
クライモリシリーズの陰鬱なバットエンドではないから観ていて最終的な爽快感は得られる作品。
ただ毎度出て来ていたあの気…
原作シリーズのような
分かりやすいホラーや残虐さを期待して観ると
少し印象が違う作品だった
怪物的な怖さよりも
閉鎖された共同体や思想が生む
人間そのものの怖さが前に出ていて
オカルトのような空気が…
都会の若者が田舎に行きトラブルに遭う。っていうまあよくある悪魔のいけにえ的なストーリー➕最近よくあるリベンジモノ
あまり新しい事をしてないが、私自身がよくアジアの田舎に行くので気をつけないとと
…
はっきり言って元のクライモリとは別物ですが、かなり面白かったです。クライモリ2みたいな食人鬼とのグチャドロバトルを期待すると物足りませんが、逆にその先入観があったので予想外だったのかも。
今作で…
クライモリといえば異形の殺人鬼、って思って見てたら全然出てこない…ん?カルト集団?村??
最初の丸太ゴロゴロで確信してたのに、思ってたのと全然違う
ある意味怖くはあるよね、人としては
こっちの方が…
(C) 2020 Constantin Film Produktion GmbH