トランプ政権が誕生する直前だった『ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ』、トランプ政権の弊害なぞどこ吹く風の『インディアナ州モンロヴィア』、そしてトランプ政権下で行政の側から民主主義を死守しよう…
>>続きを読む#入院期間利用して長時間映画に挑戦
4時間半のドキュメンタリー映画
映画館で睡魔と戦いながら見るか
配信などで、数日間に分けて細切れに見るか
しかなさそうだし、レビュー見るとそういう人多い
…
フレデリック・ワイズマン監督の4時間半に及ぶドキュメンタリー。ついに鑑賞しました。
ある一時期、休日の夜は時間がとれるので長尺映画ばかり観ていましたが、流石に4時間半は過去最長ですね。
午後と夜に分…
4時間半はさすがに長い、長いけどボストンという都市にどんな歴史があり、どんな人々が暮らしていて、市庁舎が日々どんな役割を果たしているのかを紐解くためには必要な時間だったと思う。
批判の眼差しで人々を…
会話と対話という民主主義の根幹に触れる、熱量の高いやりとり(声を荒らげたりするわけではない)がずっと繰り広げられる4時間半だった。
このスタイル(ナレ・BGM・注釈などがない)での4時間半はさすが…
面白かった…アメリカ人の民主主義の根本が描かれてる。市長もすごくいい。自分の先祖がアイルランドからの移民であることをよく言ってた。ボストン市民の6人に一人が食べ物に困ってる。でも、すごく大きなフード…
>>続きを読む© 2020 Puritan Films, LLC – All Rights Reserved